課題@ロリ

2016年05月14日 15:30

おう、いそじんうがい薬だぜ。
いやー、早いもので大学生活も3年目に突入しました。
これから研究室でのあれやこれとか、さらに先には就活が待ち構えていたりとか結構忙しいですが、
好きな絵はこれからも続けていく所存であります!
皆さんも体には気をつけて、やるべきことをやりながら趣味で楽しんでくださいね!
さて、そろそろそんな完璧なつかみを披露したところで、本題にうつろうと思います。

≪今回課題≫「ロリ」
最近ロリのよさが分かりつつあるような気がします。
気のせいかもしれませんが。

1年


20160514 FM
描いた人:F.M
(プライバシー保護のため一部画像を加工しています)

おお!ゴスロリファッション!
スクランブル交差点の付近を歩いてそうな感じがこれまたいいですね。
フリルって描くの結構苦労しますよね。「フリル地獄」って言葉があるくらいですから。

20160514 RA・おおた(誰?)
描いた人:R.A & おおた
版権元:「東方Project」フランドール・スカーレット

右側のが「おおた」さんの描いた絵でしょうか。左がR.Aさんのですね。
495歳ロりのフランちゃんを描いてきてくれました。
初めて勝てたときは感動でしばらく席離れられなかったのはいい思い出です。
右の「たなか」ちゃんもかわいい!いくら食べさせてあげたい。

20160514 SI
描いた人:S.I

頭にぷよぷよみたいなの乗っけてますが、ぷよぷよキャラでしょうか?
(ぷよぷよで画像検索したんですけどそれらしいキャラが見つからなかったので…^^;)
麻呂まゆがかわいいですね。

20160514 SN
描いた人:S.N
(プライバシー保護のため一部画像を加工しています)

影に花が咲いている不思議なロリっ娘です。なんかアーティスティック…。
絶対強そう。一面に花咲かせる能力ぐらいはありそう。
だってソファーの上で不敵な笑み浮かべてるんだもん。絶対強い(確信)

20160514 TM
描いた人:T.M
(プライバシー保護のため一部画像を加工しています)

ロリ………なのか?
サケの子供だから一応ロリか…いや子供じゃねえ!卵だコレ!胎児だ!
何はともあれ、おいしそうですね。サーモンたべたい

20160514 いいちこ
描いた人:いいちこ

絶対版権キャラなんでしょうけど、版権元がわからない…すみません。
なんかすごく凛々しいですね。かっこいいロリもアリですね。
左上の泣き顔が良いギャップになってて、そこも素敵。

20160514 YN
描いた人:Y.N
(プライバシー保護のため一部画像を加工しています)

ふつくしす…。14世紀ぐらいのルネサンスな感じがします。
後ろの薄みがかったハッチングもなかなかいけてますね。
ぜひ全身絵が見たいところw

20160514 玄米
描いた人:玄米

あらかわいい。大きなリボンを髪に据えてますね。
スカートの変形具合?難しいのによく描けていますね。僕も見習いたい。
ふわっと広がった髪とか靴下とかで、女の子のゆる感が出てます。

2年


20160514 藻(1)
20160514 藻(2)
描いた人:藻
版権元:「アイドルマスター シンデレラガールズ」佐久間まゆ

デレマスのキャラですね。なんでもPに一途な娘だそうで。
…某サイトでの説明見た感じ、一途通り越してヤンデレな感がありますけど大丈夫なんですかね…。
とにかく、ゲットおめでとうございます!

3年


20160514 闇サトシ
描いた人:闇サトシ

小学生の侍を描いてみました。
侍のようなキレの良さを目指し、かつ古風になりすぎないように頑張って描きました。
不届き者も後ろで5つに分けられています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artbu.blog28.fc2.com/tb.php/242-9660d491
    この記事へのトラックバック


    最近の記事