課題@横顔

2015年06月26日 20:52

どうも。2年のいそじんうがい薬です。
そろそろ冷やし中華がはじまる時期ですね。皆さんは冷やし中華食べる予定ありますか?
冷やし中華…冷やし中華…。そうだ!冷やし中華といえば横顔だ!
というわけで、今回のテーマは「横顔」!今日も傑作揃いです!

1年


20150626 花岡(処理済)
描いた人:S.H
(プライバシー保護のため一部画像を加工しています。)

【業務連絡】すみません。名前は裏に書いてきてくれると助かります。
眼鏡の似合うイケメンを描いてきてくれました。
ノリで1時間ぐらいで描いたそうです。
耳がかなり細部まで描かれてますね。耳をより頑張って描いてくれたのでしょうか。
眼鏡をかけてる男の子もいいですね。

20150626 どんのすけ
描いた人:どんのすけ

凛とした表情の女の子です。レトロな感じがしてふつくしい。
どんのすけさん自身もショートカットが描きたかったから描いてみたそうです。
ショートカットも勿論素敵ですが、部員の間では背中も人気だったようですな。
あと、関係ないけど達筆ですね。うらやましい!

2年


20150626 山本光亮
描いた人:M.Y
版権元:「GARO -炎の封印-」レオン、ヘルマン、アルフォンソ
     「艦隊これくしょん~艦これ~」翔鶴、高雄
     「ニンジャスレイヤー」ニンジャスレイヤー、モスキート

たくさん横顔を描いてきてくれました!なんとその数9種!フィヒ!
左端の男性と女性は雑誌に載ってたヤツを見て描いたそうです。
同じ黒色で塗るにしても、作品毎にその作品を意識して塗り方を変えてるのが良いですね。忍殺とか特に。
個人的に髪のツヤとかも綺麗に描けてると思いますよ。

20150626 いそじんうがい薬
描いた人:いそじんうがい薬
(kao☽は花王株式会社の商標登録です。)

横顔という課題が出た時、普通なら練習課題的なのを思い浮かべるじゃないですか。
そういった固定観念をぶっ壊す!!という気持ちで描きました。嘘。時間なかっただけ。
よく見ると間違いがちょこちょこありますね。(まつげとか)
本当は携帯で調べてちゃんと描きたかったのですが、電池が無かったんですよ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artbu.blog28.fc2.com/tb.php/224-7901cb29
    この記事へのトラックバック


    最近の記事