課題@ゲームのキャラ

2015年06月19日 21:43

こんばんわ。滝川クリ…間違えた。いそじんうがい薬です。
梅雨の季節ですねぇ。雨は室内で音を聞いてる分にはいい!読書めっちゃ捗る!と思う方もいれば
雨とか百害あって一利もないし!自転車めっちゃ滑るわ!と思う方も少なくないことでしょう。
ちなみに僕は後者の方です。ぶっちゃけ太陽暦いじって6月だけ無くしてもいいかなぁとすら思ってます。
(6月が誕生日の人はごめんなさい)
でもやっぱり雨降ってる時は家の中でゲームに限るっしょ!というわけで今回の課題は「ゲームキャラ」。

1年


20150619 桃野
描いた人:桃野
版権元:「刀剣乱舞」三日月宗近、子狐丸、岩融、鶯丸、江雪左文字、明石国行

かっこいい刀剣男士達です!最近流行ってますね。
「描けば出る」という噂を聞いて、まだ出てきてない刀剣達を描いたそうです。
こういう都市伝説ってやっぱり艦これ以外にもあるんですね。頑張ってくだちい。
レアな刀剣の中でも特に有名だそうなのが一番手前のじj…三日月宗近。お茶飲んでる所がこれまたじj

20150619 花岡(処理済)
描いた人:S.H
版権元:「霧雨が降る森」神崎シオリ、須賀
(プライバシー保護のため画像を一部加工しています。)

ツクール製のフリーホラゲだそうです。ノベル化もされていて、結構有名な作品なんですって。
須賀君のキリっとした目がめっちゃクールですね。
登場キャラをざっと見た感じ、個人的には望月(警官)結構いいなって思いました。優しそう。
手描きMADもかなりニコ動の方にあるようなので、興味のある人は是非。

20150619 どんのすけ
描いた人:どんのすけ
版権元:「Ib」メアリー
こちらもホラゲから。ホラゲ人気すごいですね~。
包丁さんのうわさとかも小説化されてるしね。今ホラゲが熱い!!…のか?
このメアリーも可愛いながらもどこかミステリアスさを醸し出していて良い感じです。
時間があったら僕もIbやってみたいなぁ。

20150619 岩本
描いた人:A.I
版権元:「オトカドール」あい

「オトカドール」というアーケードゲームより。
ちょっとググってみたところ、アイカツとかみたいにコーデ着せ替え+リズムゲー的なやつなんですね。
どんなのか一回見てみたいけど、高知には2店舗にしか筐体置いてないという…。
ペンタブ壊れたんですか……ご愁傷様です。

2年


20150619 いそじんうがい薬
描いた人:いそじんうがい薬
版権元:「テトリスモンスター」南方朱雀 星宿
     「モンスターストライク」ラー
     「艦隊これくしょん~艦これ~」飛龍
     「ラブライブ!」東條希

今頑張ってプレイしてるソシャゲから1キャラずつ寄せ集めました。
パズドラのキャラも何か描きたかったのですが、時間がなかったです。
各キャラの横についてる数字は、年齢……ではなく自分のランクです。
もっと頑張りましょう。

20150619 水羊羹
描いた人:水羊羹
版権元:「パワプロクンポケット6」ほるひす

コロコロの読者応募コンテストで採用されたというこのほるひす。
応募された絵(しかもパワプロとは世界観が3惑星ぐらい間に挟んで違ってそうな)を
そのままゲームに登場させるコナミの発想力には本当に恐れ入ります。
素朴な疑問だけど、パワプロくんにはコイツどう見えてるんだろう?

3年


20150619 こんこ
描いた人:こんこ
版権元:「プリパラ」ドロシー・ウェスト、レオナ・ウェスト、真中らぁら

プリパラですね。なぜかアニメ一話だけ見たことがあります。
ライブのシーンでエンコ先輩が死滅している記憶が強烈に残ってました。
らぁらちゃんもウェスト姉(←!)も可愛いですね!
二期も絶賛放送中だそうなので、見てない人は是非。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artbu.blog28.fc2.com/tb.php/223-a8ac0836
    この記事へのトラックバック


    最近の記事