課題@水

2015年06月12日 22:20

いそじんうがい薬です。
すいません、記事更新遅れました…。申し訳ないす。
今回のテーマは「水」。
水もしたたるいい男から水をしたたらせるいい女まで、みんな様々な絵を描いてくれましたヨ。

1年


20150612 彩斗
描いた人:彩斗

……で、その1発目が水もしたたるいい男です。
部活をしていたら雨が降ってきて、やべぇ濡れた……っていうシチュらしいです。
早く更衣室入らなきゃ風邪ひいちゃうよ!って声かけたくなっちゃいますね。
髪に付いた水滴なども細かく描かれていてこだわりが感じられます。

20150612 岩本
描いた人:A.I

水の妖怪ちゃんです。
NARUTOの「鬼灯水月」っていうキャラを目指したとのこと。なるほどねぇ~
体が描けなくてつらいと言ってましたが、結構よく描けてると思うますよ。
後ろのサックスみたいなやつが何なのか気になりますけど。

20150612 桃野
描いた人:桃野

かわいいですね。ショタコンホイホイですね。
レインコートの頭に付いてる耳がかわいい。
水が描きにくかったとのこと。まぁね。確かに水ムズいしね~…。気持ち分かります。
どうでもいいけど、傘が3本あるように見えますねww
傘1「あれ?ワシをささなくていいの?」 傘2「傘1が閉じられたから僕が役に回るよ!」 傘3「フフフ…私が見えるか?」

20150612 結衣
描いた人:結衣

右のカエルっぽい帽子が可愛いです!
ロックマンエグゼの「緑川ケロ」をモチーフにしたらしいです。
言われてみると結構似てますね。
左の娘はA.Iさんみたいな感じのキャラでしょうか?

20150612 どろめ
描いた人:どろめ
版権元:「艦隊これくしょん~艦これ~」伊401

伊401ちゃんです。「しおい」って読むようです。(今までよおいって読んでましたテヘ)
セーラー服っぽいものの下にスク水、と一見奇抜な服装に見えますが、
実は、これ、原作通りなんだぜ………。
ちなみに原作で401を描いたしばふさん、Twitterでこんな事言ってたようです。
   "しおいは下は日焼け跡があるけど上は全部日焼けしているつまり"

2年


20150612 彼方
描いた人:彼方
版権元:「艦隊これくしょん~艦これ~」不知火

でた不知火!
不知火が轟沈する夢を見たので、それを絵に描いたそうです。
轟沈の儚さが感じられます。実際轟沈したら心に穴開くよ気をつけた方がいいよ(体験談)
足はどんな感じになるか分からなくて描かなかったそうですが、難しいアングルに挑戦してくれたので先生満足です。

20150612 山本光亮
描いた人:K.Y

蛇口と水を描いてくれました!
映り込みも描けていてデッサン力やべえエエエエエエ、と、そう思いましたね。
液体の質感を出すとは、もうデッサンマスターに相違ないであろうな。

20150612 いそじんうがい薬
描いた人:いそじんうがい薬

水を飲みながら湖を眺める男の子です。二重にテーマに沿ってますよ。
背景描く楽しさがだんだん分かってきた今日この頃なので、
これからもどんどん描いていきたいですね。
何気にシワ頑張ったと思います。いかがですか。

3年


20150612 こんこ
描いた人:こんこ
版権元:初音ミク

ゆうゆさんのボカロ曲「深海少女」のイメージ絵だそうです。
色使いがめっちゃ美しいですね!
曲の雰囲気もよく出ていて、原曲好きとしても嬉しい限りです。
海の中に差し込む光の表現も素晴らしす。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artbu.blog28.fc2.com/tb.php/222-ea346875
    この記事へのトラックバック


    最近の記事