--年--月--日 --:--


課題@オリキャラの動き

2015年05月31日 10:56

どうも。(ネタバレ反転→)いそじんうがい薬(←ここまでネタバレ)です。
工科堂オリキャラキャンペーン第3弾。今回は「オリキャラの動き」です。
歩き、走りを主に描いてきてほしいとのことでした。でもまぁ、動いてれば別に何のポーズでもいいです。
部員オリキャラの躍動感溢れる絵を、ぜひ見てって下さい。
オリキャラコラボをする人にはコラボの参考にもなること請け合い。

1年


20150529 どんのすけ
描いた人:どんのすけ

何かに急かされたように走る直斗くんが可愛いです。
めんどくさがってカバンに入れてなかった宿題を取りに帰ってる、って妄想してしまいました。(だからいちいち自分と重ねるなっちゅーに)
あるいは寝過ぎて授業に遅れそうとか。
一番右のヤツは本当は歩かせたかったそうですが、断念したとのこと。まぁ歩くのって地味に難しいしね。

20150529 岩本
描いた人:A.I

前髪とかからして、前回の医者の娘とは別人でしょうか?
この娘も結構良いですね。ワンピースが清潔な感じ出してて素敵。
両端には手のアタリも描かれていて、A.Iさんの頑張りが見て取れます。
んで、この娘は平均台でバランスをとってる所でしょうか。片足だけじゃアブないよ!

20150529 結衣
描いた人:結衣

ここで一つ朗報があります。
結衣さんのオリキャラのハナちゃんですが、ついにリボンの形に決着が付いたそうです!おめでとう!
西洋の龍の翼をモチーフにしたそうです。なるほど。龍っぽさがアップしました。
モデルっぽい歩きをさせようと足の位置とかを拘ったらしいです。次は腕だ!腕を頑張ってよりセクシーな歩きを実現させるのだ!(?)

20150529 野中
描いた人:Y.N

歩いてるミーアちゃんです。
掌を地面と平行にさせて歩いているんですね。うーん、あざとくて良いぞ。
…っていうか、スカートを見てふと思ったのですが、ミーアちゃん、もしかしてはいてない!?

2年


20150529 いそじんうがい薬
描いた人:いそじんうがい薬
版権元:「スーパーマリオブラザーズ」より「ノコノコ」

…人って焦ったら何したらいいか分からんなるもんですね。時間がなくて1時間ぐらいで描きました。
ヒト1、ヒト2、ネコ、カメ、ポッキーの走る速さを分かりやすく図に表しました。
幼稚園ぐらいのお子さんを育てていらっしゃる親御さんはお子さんに見せてあげるのもいいかもしれません。
優理が速いのは「忍者の血も混じったナースにしたい」という思いがあったからです。

20150529 てんのん
描いた人:てんのん

恋野文ちゃんはごくごく普通の女の子。だけど今日は添削で大忙し!(何の添削なんだろう?)
転ぶ文ちゃんに手を差しのべたのは顎がかっこいいイケメン君。(顎長くない?)
イケメンに逢った文ちゃん。モチベーションも上がり、いざ添削!(3コマ目と4コマ目の間何があったんや)
そんな文ちゃんのある日を描いた4コマ。(…ていうか、照子ちゃんどないした?)

20150529 山本光亮
描いた人:M.Y

猫探しの依頼を受けたワタルさん。依頼者が言ってた特徴にバッチリ当てはまった猫を見つけ、確保しようと奔走している様が躍動的に描かれています。どっかの施設にいた猫のことを思い出して取り返しに行く、みたいなのでも可?
やや速めに走らせることを意識したそうです。なるほど確かに蹴り上げた土が左足の底あたりに舞っていますね。
…そういえばワタルさん義手見せてますね。これはもしや戦闘フラグか?

3年


20150529 reru
描いた人:reru

ドライブ、カブト、ブラック。この語句の並びを見て分かる方も多いと思いますが、全部仮面ライダーのワンシーンです。
あいにく3つとも全く見てないので分からないのですが、こういうセリフとかを見るだけで既に面白いのが仮面ライダー。
なんか、声に出して読みたくなりますよね。「ゆ"る"さ"ん"!!」に至ってはもう文面見ただけで笑ってしまいます。
オンドゥル語の中では「オレノカラダハボドボドダ!」が一番好きです。

4年


20150529 Tlaio(1)
20150529 Tlaio(2)
描いた人:Tlaio

どちらも上から歩き、走り、急停止だそうですが、同じポーズでもここまで雰囲気を分けて描けるものなのですね。恐れ入ります。
Tlaio先輩によると、2枚目はネロがシルバさんにヒゲダンスをやらそうとしているワンシーンらしいです。ヒゲを勧めてくる一番上のネロがかわいいです。殺戮兵器だっていうこと危うく忘れかけてました。
一方のシルバさんはスタイリッシュに決めています。こちらの方が好みという方も多いことでしょう。


さて、来週は待ちに待ったオリキャラコラボ!
「その発想はなかった」というようなコラボお待ちしてます。(記事作成遅れてすみませんでした)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artbu.blog28.fc2.com/tb.php/220-298c997e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


