課題@好きなもの

2015年05月07日 12:21

こんにちは。カチグルです。
新年度となり、この部活にも新入生が入ってきましたね。
今回はその自己紹介も兼ねての「好きなもの」を皆さんに描いてきてもらいました。
早速紹介に移りましょうか↓



1年
1年 矢野沙織 アート部課題(好きなもの)
描いた人:桃野
版権元:初音ミク KAITO 
     「刀剣乱舞」より 薬研藤四郎 乱藤四郎
ボカロ、とうらぶのキャラを描いてきてくれました!
どちらも女性に人気のコンテンツですね。
特に今をときめくとうらぶは、今後の動向が気になるところです!
hesutexia.png
描いた人:N.T
版権元:「ダンジョンで出会いを求めるのは間違っているだろうか」より ヘスティア
現在放送中の人気アニメ、通称ダンまち。題名長杉ィ!
Twitterやらpixivやらで話題の例の紐が有名ですね。
ヘスティアちゃんはGIF画像でさえその魅力を振りまきまくってるキャラですからね!
1年 澤村優希
描いた人:春睦 このか
版権元:「魔界戦記ディスガイア」より 魔法使い(男) 赤ドクロ
ディスガイアさんについては全く知識はありませんが、
赤ドクロさんを大量に描いてくれました。
様々な表情を描いてくれたので楽しい作品になってますね。
1年 近藤翔生
描いた人:結衣
版権元:「艦隊これくしょん~艦これ~」より 鈴谷
鈴谷さん。最上型の鈴谷さんですね。
鈴谷さんの特徴をよく掴んでいる。笑顔が可愛い一作。


2年
好きなもの てれびー
描いた人:てれびー
版権元:「ノーゲーム・ノーライフ」より ジブリール
ノゲノラのジブリールさん。人気でしたね。
この絵を描いているところを見ていましたが、
頭の上の模様?輪っか?に相当神経使ってましたね。
実際一番時間を掛けたそうですが、
てれびーは絵に1つはこだわりがありますね。
見習いたいです。
凪あす
描いた人:彼方
版権元:「凪のあすから」より 先島光 向井戸まなか
凪のあすからのキャラです。
図書館展示に出していた作品ですね。
水の表現に凄い気を使っていてとても綺麗ですね。
2年 大須賀(水羊羹) 好きなもの
描いた人:水羊羹
版権元:「ラブライブ!」より 西木野真姫
ラブライブ!の西木野真姫ちゃんです。
ピアノ部のポスターに使った絵ですね。
ピアノをよく弾く真姫ちゃんはピアノ部にピッタリのキャラですね。
2年 山本光亮
描いた人:Y.K
版権元:「PSYCHO-PASS サイコパス」より 槙島 聖護
サイコパス、、、私も見ましたぜ。
なかなか作りこまれているいい作品でしたね。
この槇島もとてもぶっ飛んだキャラでイイ味出してました。
そして何よりとっつぁんがカッコイイんだよ!
2年 森脇(ほっかむり)
描いた人:ほっかむり
版権元:「機動戦士ガンダム」より ガンダム
やりやがった。
いや、コイツならやりかねんとは思っていたが、本当にやりやがった。
おにぎりとガンダムが好きなんだな。そうか。
2年 國友歩(てんのん)
描いた人:てんのん
版権元:「東方project」より 紅美鈴
鉛筆と色鉛筆だけでめちゃくちゃ可愛いメーリン描いてくれたぞ!
色鉛筆はそんなに使ったことがないとは言っていましたが、
それでここまで綺麗に描けるのか。ヌワー
totyクシャナ
描いた人:カチグル
版権元:「モンスターハンター4G」より クシャナX ティガレックス希少種
ガンナークシャナX一式めっちゃカッコ可愛いよね!(頭以外)
そしてMH4では相当お世話になったキティ弓先輩だ。
キティ弓は弱点狙って狙撃という弓の基本動作を極めて行けば
それだけ真価を発揮してくれる最高にゴキゲンな武器でした!
2年小松(いそじんうがい薬) 『好きなもの』 版権元:皇刀 シシオウ(テトリスモンスター)
描いた人:いそじんうがい薬
版権元:「テトリスモンスター」より 皇刀 シシオウ
テトリスモンスター。アプリですね。
難しい構図に挑戦してくれました。
空を見上げるシンオウの雰囲気いいですね。


3年
3年近藤(こんこ) 蘭子(デレマス)
描いた人:こんこ
版権元:「アイドルマスターシンデレラガールズ」より 神崎蘭子
どうもアニデレ見てすっかりPになってしまったカチグルです。
しょうがないよ!あのアニメめっちゃ面白かったんだから、、、
蘭子ちゃんは厨二病全開のアイドルです。
この絵はそんな蘭子ちゃんの可愛さが凄い出てます!
あ~、くそ。可愛い。。。


4年
4年 岡崎泰士(残りライフ1)
描いた人:残りライフ1
版権元:「ねこあつめ」 はいいろさん おさむらいさん ちゃとらさん むぎわらさん
人気アプリのねこあつめですね。
それぞれゆるい可愛さがあっていいですね。癒やされれます。

それにしても残りライフ1さんは今年度、
一度もその本性を見せてはいませんね。
再び暴れだすその時が楽しみですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artbu.blog28.fc2.com/tb.php/215-5a0fc79b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事