自己紹介

2015年04月18日 14:11

初めまして!今日からブログを書かせていただくことになったいそじんうがい薬(2年)です。
多分カチグルと交替で書くことになるのかな?まぁよろしくお願いします。
今回は新年度がスタートして1年生が入部してきてくれたということで、部会では僕達2年以上が自分の描いた絵とあわせて自己紹介しました。
その自己紹介をした時に皆さんが描いた絵を今回は紹介していこうと思います。
メモとるのを忘れてたので、かなりいい加減なコメントになるかもしれません。

2年


2年ガブリエル・オーブリー
描いた人:天上院タケル

カナダ人モデル、ガブリエル・オーブリーを描いてきてくれました。
顔の濃さをよく表現できています。
当然知るわけもなくコメントを書くためにググってみたのですが、かのWikipediaにも記事が無いという…。
調べてみると、親権をめぐって妻と争ってたり暴行罪で逮捕されてたり、意外とヤバゲな人ですね。
ちなみに、調べた限りで最新の情報によると今年に入ってロスでテニスをしてたそうです。

2年小松(いそじんうがい薬) 20150410
描いた人:いそじんうがい薬
版権元:「マギ」より「アラジン」

私のですね。
ルフ(アラジンの周りにいるかもめみたいな奴)の発光してる感じを特に頑張りました。
あと足下の鏡ってる感じも頑張りました。
でもよく見たら体ナナメってますね。これはただのミスです。
アルマ・トラン編の最初らへんから読んでないので、時間空いたら読んでみよっかな。

2年熊本
描いた人:バルタン聖人

麻雀の一索(イーソウ)っていう牌らしいです。
他の二索~九索は竹なのになんで一索だけ鳥なんでしょうね。
話は変わりますが、役が完成した時に両脇を手でおさえて
バンっ!って表向けて置いて相手に見せるアレやってみたいです。

2年てれびー 鈴谷
描いた人:てれびー
版権元:「艦隊これくしょん ~艦これ~」より「鈴谷」

重巡洋艦鈴谷。目が好きなてれびーらしく、
目に特に力が入っております。
ニコニコ大百科で鈴谷の史実を見たんですが、鈴谷の武勇伝の一つに
「敵から左右同時に魚雷を撃たれてどっちに避けても被弾は必至だったという場面で、まっすぐ進んだ結果
魚雷側のミスで奇跡的に全て避けられた」というものがあるそうです。カッコイイ!

2年カチグル 自己紹介
描いた人:カチグル
版権元:「僕のヒーローアカデミア」より「オールマイト」、「東方Project」より「水橋パルスィ」(左下、右下)

これぞ自己紹介用!っていう感じがしますね。
ヒーローアカデミアは部室に置いてあった奴をちょっとだけ見ましたが、ノリも絵も結構アメコミっぽいんですよね。
題材ヒーローモノですしね。もうアメリカンにしてくれと言ってるようなものですね。
そしてパルスィ。コイツは舌切雀がまぁまぁめんどいんですよね!最初は苦労しました。

2年 田中(彼方)
描いた人:彼方
版権元:「艦隊これくしょん ~艦これ~」より「不知火」

駆逐艦不知火ですね。この純白のウェディングドレス、
もしかして、ケッコンカッコカリ…………!?
そういえば前の回(自由)も結婚記念ということでウェディングドレス姿の不知火を描いてきてくれましたね。
彼方さんの不知火に対する愛がひしひしと伝わってきます。
いいなぁ。僕も早く電とケッコンカッコカリしてぇなぁ。

3年


3年自己紹介(であみ)
描いた人:であみ
版権元:「プリパラ」より「真中らぁら」
     「アイカツ!」より「大空あかり」
     「ゼノブレイド」より「シュルク」
     「カードファイト!!ヴァンガード」より「先導アイチ」
     「刀剣乱舞」より「加川清光」
     「スプラトゥーン」より「インクリング」
     「プリティーリズム・レインボーライブ」より「彩瀬なる」
     「ポケットモンスター」より「ピカチュウ」

であみ先輩の好きな6人+2体が大集合!にぎやかで楽しい絵になりました!
最近流行りの刀剣乱舞のキャラも描いてきてくれました。なかなかクールですね。私男だけど時間空いたらやってみようかな(チラ
シュルクはスマブラで知ったキャラですが、まぁやたらと未来視を多用してくるんですよね。穏やかじゃないわ
そしてスプラトゥーン!PV見た限り結構面白そうなんですよね。マリオサンシャインの逆verみたいで。
欲しいけどなぁ…まずはWiiUから買わなきゃなぁ…

3年ねっち
描いた人:ねっち
版権元:初音ミク
     「Z/X -Zillions of enemy X-」より「青葉千歳」
     「ゼルダの伝説 時のオカリナ」より「サリア」

前回の記事で緑が好きだということが判明したねっち先輩。
今回は緑がよく似合う3人を描いてきてくれました!
センターにましますのはねっち先輩の好きなゼル伝のサリア。かわいい!
時のオカリナは良い評判もだいぶ聞くし3DSでもリメイクで出ているので、いつかやってみたいですね。

reru.jpg
描いた人:reru
版権元:「銀魂」より「坂田銀時」「志村妙」
     「仮面ライダーキバ」より「キバットバットⅢ世」

銀魂ですね。僕もコンビニで立ち読みしては笑わせてもらってます。(買いたいけどね、¥が、¥がね…)
今期確かまた銀魂のアニメが始まりますよね。
見たいのですが、ニコ生では放送しないっぽい…。いやぁ残念。
銀さんが持ってるのは『キバットバットⅢ世』という仮面ライダーの変身アイテム。
調べて分かったんですが、中の人杉田さんなんですね。

3年近藤(こんこ) 前川みく(デレマス)
描いた人:こんこ
版権元:「アイドルマスター シンデレラガールズ」より「前川みく」「多田李衣菜」

デレマスの人気アイドル、みくにゃんですね(=^人^=)
そして左下にみくにゃんと並んでいるのはユニットの相方の多田李衣菜ちゃん。かわいいです。
ところでアニメのデレマスはかなり評判良かったようですね。
僕は放送当時は武内Pに若干興味持っただけで終わってたのですが、
今度一挙とかあったら見てみたいです。

4年


4年岡崎泰士(残りライフ1)
描いた人:ヤス
版権元:「モンスターストライク」より「恐竜王 レチリード」

ヤス先輩が今ハマっているものを寄せ集めた絵だそうです。画像でかいなw
最近静画界隈でなにかと人気の『例のひも』もあります。
既に言われていることですが、キャラによっては拘束具にしか見えなくなりますよね。この紐。
そして最近スマホに乗り換えたついでに始めたモンストのレチリード。
例の紐を装備させることによって紐を千切らんとするレチリードの猛々しさを表現しています。多分。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artbu.blog28.fc2.com/tb.php/214-d0846ae8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事