課題@中二病っぽい絵

2015年02月16日 14:51

こんにちは本日こそカチグルです。
いや!サボってた訳じゃないんですよ!
ただちょっと予定が重なって、明日でもいいかなあってのが積もり積もっただけです!
これは私の罪ではないですね。どう考えても。・・・・申し訳ないです。

まあいいじゃないですか、切り替えていきましょう!
今回の課題は「中二病っぽい絵」
かっこいい絵から古傷を穿り返される絵まで、様々な絵が期待できますよ奥さん!
それでは作品紹介に移りましょう!
1年


20150129_hokkamuri_2.jpg
20150129_hokkamuri.jpg
描いた人:ほっかむり
版権元:「艦隊これくしょん~艦これ~」より「天龍」
一枚目は艦これの中二病担当天竜ちゃんですね。相当かっこよく描いてくれました!
この天竜にならフフ怖もちゃんと怖そうで頼りになりますねえ。
二枚目は・・・・厨二病ですね。まごうことのない厨二病です。あの病気の症状を描いてきてくれやがりました!
「全身からビームがでる(いっぱいでる)」のくだりが最高です!死にそう!
20150129_tennnon.jpg
描いた人:てんのん
この野郎もあの症状の結晶を描いてくれやがりました!
もうね、この作品だけを出すのってすごい勇気のある行動だと思うの。良いのか悪いのかは置いといて。
色々最高ですね!漢字とルビの関連性が全くないこととか、武器の説明とか、文章の拙さとかが。
20150129_kachiguru.jpg
描いた人:カチグル
私の作品ですね。
厨二病解体新書だよ!
厨二病自体は悪いことじゃないと思うの。
20150129_kanata.jpg
描いた人:彼方
制服の女の子に厨二病っぽさを詰め込んだ作品ですね。
オッドアイ、包帯、魔法陣。
この三つって一つだけでもアレば、「ああ、厨二病だなあ」って思える。強い要素ですよね!
20150129_barutan.jpg
描いた人:バルタン聖人
版権元:「ブラック・ブレット」より「蛭子影胤」
ハレルゥゥゥヤァァァァ!!
ブラック・ブレットの模写ですね。
やはりこのキャラも厨二病の塊。言動とか能力とか連れの性格とか。
作品的には大成功なキャラですね!やっぱ厨二病キャラはうまく使えば凄いスパイスです!
20150129_usojin.jpg
描いた人:いそじんうがい薬
影羅コピペのワンシーンですね。
とある人物の妹が、火を見ると内に宿る「影羅」という魔人の人格が現れるという・・・・。
要するに痛い妹に関するコピペです。
知ってる人は知っている。知らない人は覚え・・・なくてもいいです。ええ。
3年


20150129_tonbo.jpg
描いた人:蜻蛉
版権元:「艦隊これくしょん~艦これ~」より
はい、やっぱり描いてきました天龍ちゃん。知ってた。
ボロボロになりながら、涙を流しながらの決死の戦闘って感じです。轟沈しそう。
変●の部長も今回はかっこいいの描いてくれましたね!
4年


20150129_yajisyoga.jpg
描いた人:やじshoka
版権元:「コードギアスシリーズ」より「ルルーシュ・ランペルージ」
一人は描いてくれると思ってましたコードギアス!
厨二病といえばこの作品!
もう主人公からしてヤバイくらいの厨二っぷりですからね!
ギアスだけでもヤバイのに、本名とか、皇子とか、、、黒の騎士団とか、、、。
これ以上の厨二っぷりのアニメ、私は知りませんねえ。
20150129_astra.jpg
描いた人:あすとら
あすとらさんが中二病だった頃。鋼の錬金術師のスカーが大好きだったそうで、
かっこいいキャラを描こうとすると必ず腕に入れ墨が入っていたそうな・・・。
いや、つらい過去を穿り返してこんなにかっこいい精巧な絵を描いてきてくれるとはさすがっす。
あ、ちなみに私が中二病だった頃はゴスロリばっか描いてました!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artbu.blog28.fc2.com/tb.php/212-4313c359
    この記事へのトラックバック


    最近の記事