課題@帽子

2014年12月09日 15:09

こんにちは。カチグルです。今回は帽子がテーマですね。
帽子と言えば。。。ハット、ニット帽、キャップ帽。。。
私の想像力ではあんまり思いつかないですが、あすとらさんによれば帽子の種類はとんでもなく大量にあるとか。

あ、私の趣味的に、女性キャラの帽子は大きいほど可愛いと思います!
ではでは今回の作品群に入りましょうか!


1年
20141128_kanata_01.jpg
描いた人:彼方
版権元:「りるれふ」
りるれふというフリーゲームのキャラクターだそうです。
赤ずきんちゃんをアレンジして作られたサスペンス探索ADVのようですね。
彼方さんのかわいらしい絵柄で描かれた血なまぐさい赤ずきんちゃんがとても素敵ですね。
狩人の帽子の陰にも気を使っていてとてもGOODです!
それにしてもりるれふ、、、可愛いだけでは終わらないフリゲな気がします。今度やってみようかしら。
20141128_mizuyoukan_01.jpg
20141128_mizuyoukan_02.jpg
描いた人:水羊羹
版権元:「東方project」より「四季映姫・ヤマザナドゥ」
我が部の黒タイツ大使。水羊羹さんですね。
1枚目のえーき様はなんだか恥ずかしがりやっぽい可愛らしいえーき様ですね!
私がえーき様を描くと性格が歪んだようになってしまうので、素直な気持ちで描けるのが羨ましす。
2枚目の女の子はオシャレさんですねえ。こういうのどうやって考えてるのだろうか。
ファッション雑誌を読む?画像検索?本人もオシャレなので経験かしら?
20141128_tennnon_01.jpg
20141128_tennnon_02.jpg
20141128_tennnon_03.jpg
描いた人:てんのん
版権元:「東方project」より「八雲紫」「洩矢諏訪子」「比那名居天子」「物部布都」
                 「レミリア・スカーレット」「フランドール・スカーレット」「紅美鈴」
1年屈指の麒麟児にして天才変●野郎てんのんですよ奥さん!
今回のテーマは帽子ですからねえ。帽子だらけの東方キャラは出しやすい!
そんな中で一番東方で暴れてたのがこの人なんですね。
まあ、ね。もうどれも可愛いです。。。美鈴とかフランちゃんとか布都ちゃんとか。。。
特に布都ちゃんどれだけ時間かかったか小一時間問いただしたいですね!
個人的感想ではMVPが天子ちゃんでお気に入りが美鈴です!
20141128_kachiguru_01_20141227223932b16.jpg
描いた人:カチグル
版権元:「東方project」より「レミリア・スカーレット」
私。。。ですね。
帽子。。。種類を思いつくだけ思い出して描きました。
いやあ、ニットとか毛皮とかね。描き方分かりませんでしたよww
とりま気合で描きましたが。。。う~ん。
顔は急いで描いたので、口元のデザインに対する突っ込みはしないよーに!
20141128_isojin_01.jpg
描いた人:いそじんうがい薬
版権元:「ひぐらしのなく頃に」より「竜宮レナ」
ひぐらし。。。懐かしいですねえ。
私もあのアニメ観てましたよ。面白かったけどもう一回はキツイかなあww重くってww
竜宮レナちゃんは凄いキャラでしたからねえ。
光を失った目でナタを隠し持つこの絵は、レナちゃんを物語ってますね。


4年
20141128_astra_02_20141227230151db6.jpg
20141128_astra_01_2014122723040172e.jpg
描いた人:あすとら
今回誰よりも多くの帽子を調べ、誰よりも多くの帽子を描いてきたあすとらさんです。
いやあ。こんなにたくさんの帽子があるんですね。
しかもこれは氷山の一角なんだとか。。。帽子の世界は広いのねえ。
そして、ハッチング。帽子の質感を、絵の見栄えを、ここまで良くするハッチング先輩は私が今もっとも欲している技術の一つなんですが、あすとらさんは本当に上手いですねえ。
気づいたらハッチングしてるだけはあります!


修士
20141128_J_01.jpg
描いた人:人格者(J)
真打は毎回一味違った作品を投下する我らがJさんです!
今回は網代傘をかぶった僧を描いてきました。
調べてみれば、確かに網代傘も帽子の内なんですねえ。
にしてもこの坊さん渋いっすねえ。顔の傷と背後霊が雰囲気を演出しております!


以上。今回の作品群でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artbu.blog28.fc2.com/tb.php/207-c9e08961
    この記事へのトラックバック


    最近の記事