--年--月--日 --:--


課題@だるっとした服装

2014年10月30日 01:29

はいどうも!ねっちです。
夏休み明け最初の添削会でしたね!驚異的な提出率です。ああ、「お前が言うな」という声が聞こえてきそうです。
「忙しいから出せない」んじゃなくて、描く時間を上手く作れるようになれればいいですね。ぐぬぬ...

部会の振り返りは...不要ですね。
今回は早速課題の方見ていきましょうか。



1年
20141010_HM_01.jpg
描いた人:H.M.さん
なんだこれ...(困惑) 真ん中のお兄さんが持っているのがガラガラってのが意外すぎてもう。
やたらかっこいい妊婦さんに舞空術を行使する亀を使役する赤子とか、もうカオスですね。亀がサングラス加えてるの可愛いです。
てかあかちゃん本舗ってなんだよ。


20141010_kachiguru_01.jpg
描いた人:カチグル
みんな大好きモンエナを手にシャボン玉ストローをくわえた、くたびれたおじさんですね。
おじさんならたばこかと思いきや、教育上よろしくないということでストローに変えてくれたようです。
ホントは修正液が良い感じにシャボン玉のようになっていたのですが案の定スキャンの過程で見事に消えました。


20141010_kanata_01.jpg
描いた人:彼方
背景まできっちり描いてきてくれました!凄いですね。そして良いですね、眼鏡っ子。PCの画面はなんだか見覚えがあるような。え?気のせい?動画上にコメント流れてるように見えるけど気のせい?←
羽織っているうわっぱりがずり落ちてることでだるっと感が表現されていますねー。ってかこのパーカー欲しいな。


20141010_mizuyoukan_01.jpg
描いた人:水羊羹
着る毛布ですか!いいですねぇ。だるっとしている上にあったかそうです。私欲しいんですけど多分これ手に入れたら家から出たくなくなりますね。そんな着る毛布の裾が地面についてくしゃっとなっているのが良い感じに描写されてます。くしゃっとした表現って難しいんですよね。


20141010_tennon_01.jpg
描いた人:てんのん
版権元:「艦隊これくしょん~艦これ~」より、「天龍」
艤装(ぎそう)って言葉、初めて知りました。ざっくり言うと船の装備って意味のようですが主な意味はまぁ各自ググってください。←
服に関しては確かにだるっとしてますねー。というかこの服良いですね。部屋着に使えそうで。
頑張って描いたのは背負ってる艤装だそうです。勇ましいことに武者震い(笑)までしていますね。つよそう(棒)


20141010_terebi_01.jpg
描いた人:てれびー
パンを食べたばかりでご飯を出された図だそうです。言われてみれば納得の表情をしていますね。めっちゃ嫌そう。
服もそこそこだるっとしてますがこの子の表情がそれに拍車をかけているような気がします。
奥にいる子のこの上なくだるっとした雰囲気がステキです。いや、ステキというよりは癒されるというべきか。でもこういう子って妙にハイスペックだったりするんですよね。


20141010_ugaigusuri_01compressed.jpg
描いた人:いそじんうがい薬
睡眠時間を削って描き上げたらしいです。無理すんな。シチュエーションはなんだかプリクラっぽいですね。デートですか。デートなのか。女の子の方は前かがみになってピースしていますが、この前かがみって描くの難しいんですよね。でもこの体勢可愛いから好きですよ。胸元ラッキーチラ見えとかできるかもしれないしね!


4年
20141010_asutora_01compressed.jpg
20141010_asutora_02compressed.jpg
描いた人:あすとら
服のしわを描き始めた結果、それだけで止まらなかったようです。なんだか地上からひとっとびでここに登ってきましたよーみたいな余裕のある表情がすごいです。人ならざる者という雰囲気があります。
下の方はこれまた人ならざる者感に満ち溢れていますね。背景は何とペットボトルを参考にしたそうですよ。こんなかっこいいポリエチレンテレフタラート私知らない←



今回の課題は以上です。2、3年勢が全滅でした(すみません・・・)。コメント書く量も少なくて済むはずなのに更新が大幅に遅れて更に申し訳ありません状態です。
さて次の課題は「おっさん」ですね。最後のブログ更新の課題としては中々にハードですが張り切っていきたいですね。
それでは!ノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artbu.blog28.fc2.com/tb.php/202-956ef872
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


