--年--月--日 --:--


課題@オリキャラの動き

2014年06月26日 22:52

こんばんは。ねっちです。
テストの足音が聞こえてきそうですね。時候の挨拶っぽい表現ですけど全く穏やかじゃないですね。
あと、今回の部会は私用で出席しておりません。私に代わってメモとってくれたであみさんありがとう!
というわけで今回はであみさんのメモを参考にコメントしていくのでよろしくお願いします。なんかあっても私のせいではない


部会の内容は勝手ながら今回割愛しまして、早速課題の方参りましょう。
1年
20140620_kachiguru_01.jpg
描いた人:カチグル
美奈子ちゃんの犬遊びが可愛いですね。王族の余興としてはいささかエレガントさに欠けますが。
活きの良いチワワを参考にしたそうですが何だ活きの良いチワワって(笑)
そして、生き生きした実おじいちゃんが再び見られて私は嬉しいです。ってか実おじいちゃん執事服でゲートボールしてるのか。習慣として染み付いてしまったのかそれともそれしか服が無いのか。
え?オチョナン?知らない子ですねぇ・・・。


20140620_kanata_01.jpg
描いた人:彼方
ぱんぱかぱーんっと、部屋に飾れそうな旗を掲げている泉ちゃんが可愛いですねー!このぺたんこ座り。ぺたんこ座り大好きです。私も描けるようになりたいぞ!
このぱんぱかぱーんですが、お誕生日会の準備とかいうシチュエーションだったら良いなと勝手に想像してます。だとするとアレか、左の走っている泉ちゃんは旗の作成に使う折り紙を探しているのか←
おりがみおりがみーって台詞を入れたい衝動に駆られます(・ω・)φ


20140620_masahumikun_01.jpg
20140620_masahumikun_02.jpg
20140620_masahumikun_03.jpg
描いた人:まさふみ君
みんなのアイドル愛生ちゃんのダンスシーンが見られて嬉しいです。踊っているときの生き生きした姿が素敵です。
グリマスを参考にしたためか、アイドルっぽい雰囲気があって良いですねー。休憩のときのカッコイイ座り方もギャップが感じられて好きです。
そして打って変わって超かっこいい甫凱さんの戦闘シーン。風をまとっているかのような表現すげぇ好きです。そして消えたッ!?と思わせるほどに素早い身のこなし、からの一撃必殺!もうネタキャラなんて言わせない!敵兵士はしむら、後ろ後ろ〜状態。ってか気づけよ。


20140620_mizuyoukan_01.jpg
描いた人:水羊羹
眠そうな泉美さんですね。そしてこちらもぺたんこ座り!胸はぺたんこじゃないさすが泉美さん!!
ゆるゆるの服から肩が出ているのが心なしか色気がありますね。寝るときは眼鏡外した方がいいよ!眼鏡の型が顔につくからね!←
お昼寝でしょうか?夜なんでしょうか。ちょっと思いましたけど泉美さんってパジャマ似合いそうですよね。
あ、そうそう、背後霊はこちらの方で除霊しておきました。なぁに、私ほどのレベルになればマウス一発で除霊くらい訳ないですよ。作品の一部でしたらごめんなさい。言って下さったら降霊しておきます。


20140620_terebi_01.jpg
20140620_terebi_02.jpg
描いた人:てれびー
履いてるそうです。なんだ履いてるのか
涙目でぷくーってなってるのが可愛いですねぇ。突き飛ばされちゃったんでしょうか。いじめてみたくなるようなオーラすら感じます。別にサディストでもスピリチュアリストでもないですよ。
問題は2枚目です。りなちゃんがこんなに怖いなんて私聞いてない。爪鋭くなってるし完全にハンターの目じゃん。というかこっちが本性らしいと言うことですがなにそれこわい。
キレましたか。こんなので「くたばりな♡」なんて言われたら死亡フラグ不可避ですね。


20140620_ugaigusuri_01.jpg
20140620_ugaigusuri_02.jpg
描いた人:いそじんうがい薬
何かを食べている玲ちゃんですね。はむっと可愛らしくほおばっています。さぞかし美味しいものだろうと思いきや2枚目にて衝撃の事実が。
なんとこんにゃく。いやそれよりヴォエ!!ってwww玲ちゃん女の子なんだから謹んでwwwでもこの衝撃的な表情は好きです。でもいくらメロンパンとこんにゃくが似ているからって・・・ん?っていうかメロンパンとこんにゃくって全然似てないような気g・・・おっとこんな時間に来客かな?


2年
20140620_reru_01.jpg
描いた人:reru
キサラキックってネーミング良いですねー。って、気分で変わるのか。しかも候補が無駄にカッコイイ(笑)
疾走感というか、颯爽感といえばいいのか、とにかくスピード感がびしびし伝わってきます。そして破壊力の凄さも。
着地点から凍っていくとかだったらかっこいいな。氷操る時点で既にかっこいいんだから。
ポーズの参考はご想像の通り、reruさん大好き仮面ライダーのライダーキックだそうです。それにしてもそんな大胆にキックかましたらスカートの中が見えるんじゃn・・・なんだ、夏だというのにやけに寒いな・・・?


20140620_konko_01.jpg
描いた人:こんこ
結兎ちゃんおでかけですかね!?
ググって出てきたポーズを描いたそうです。笑顔が眩しいぜ・・・。カバンにおべんととか入っててピクニックとかだったらいいなーと勝手に妄想します。というか着いていきます。おいそこ!邪魔だろとか言うんじゃねえ!
そしてカバンについたうさぎのマスコットも結兎ちゃんの可愛さを更に引き出していますねー。ばっちりしっかりリボンもお揃いです。


20140620_deami_01.jpg
描いた人:であみ
今から運動する気満々の亜月ちゃんですかね。であみさん自分の絵についてはメモしてないぞどういうことだい!
そうか、見るんじゃなく感じるんだな(違
ラジオ体操のように体を曲げ伸ばししていますね。この服のシワの描き方が個人的に好きです。そういえばラジオ体操とか何年やってないだろ・・・。
そして次の瞬間には走り出しそうな足の運動の図。横顔がとても凛々しいです。十分にCooooLです←
亜月ちゃんは足速そうなイメージがあります。実際はどうなんでしょ。このあと颯爽と走ってくれることを願っています。


3年
20140620_yasu_01.jpg
描いた人:ヤス
電脳Ninjaシェーネちゃんですね。情報が武器とおっしゃっていましたがこれでは情報(物理)ですね。ですがかっこいいです。
敵に向かって刀を構えているように見えますが、このときの真剣な表情が前回の表情のときとギャップがあって好きです。
髪ですが、動きをつけるために動かしてみたそうです。ええ、この、体の動きに連動して髪が動く表現は私大好物でございます。私は動かせないのに髪を無駄に動かす人です←
こんなふうにナチュラルかつ綺麗に髪を動かしてみたいんですけどなかなかうまくいかないんですよねー。


4年
20140620_yajishoka_01.jpg
描いた人:ヤジshoka
圧 倒 的 跳 躍 力
・・・ア、アイドルですから鍛えてますし、まあこのくらいは跳べるのでは←
でもそのおかげで活発さというか、ハジけてる感がばしばし伝わってきますね!飛び上がっているようなポーズって難しいですけど描いていても結構楽しいんですよね。髪とか表情とか全てにおいて解放的な気分で描けそうじゃないですか。
にしても葵ちゃんのスパッツ眩しいですね。アイドルって羨ましい。


20140620_siokarubi_01.jpg
描いた人:塩かるび
「遅刻遅刻~ぅ♡」状態だそうですが、そんなに穏やかな遅刻シーンじゃないですね。急いでいる様子が細かく描写されていて遅刻感がでています。
というか急ぎすぎてレースゲームばりのドリフトをかまし、危うく最後の通勤になりかけています。対向車線に車いなくてよかったね由紀さん!でもパンも咥えていますし、条件は満たしているわけですから、もしかしたら正面衝突してお約束通り運命の出会いが待っていたんでしょうかね。出会うとしたらあの世ででしょうけど・・・。


20140620_ekkamu_01.jpg
描いた人:えっかむ
木に乗っているゆずるお姉様です。精霊っぽくて神秘的で素敵です。そしてなんと木の似合うお方。羽衣で木に登って動物達の面倒を見ているそうです。羽衣万能ですね。
指先とか足の組み方というか足の感じがとても好きです。そしてこの優しげな表情!小さい頃はよく鳥になってみたいと思ったものですが、大人になってから鳥になりたいと思う日が来るとは思いませんでしたね!


20140620_asutora_01.jpg
描いた人:あすとら
とても和やかな風景です。3人で何かできないかなということで日曜大工に挑戦してもらったようです。吉永さんの体の大きさを再確認させられますね。すっぽり収まっている長谷川姉妹がたまらなく可愛いです。真剣にドリルを扱う愛ちゃんも、ちょっと恥ずかしそうな奈緒ちゃんも楽しそうな吉永さんもみんなみんな見ていて癒されます。
完成が気になりますね。個人的には写真立てとか作ってて、3人で撮った写真を飾っていたらいいなーとか妄想をしてしまいますね。


修士
20140620_J_01.jpg
描いた人:人格者(J)
前回のサソリの君の背後にいた隠れオリキャラのババアⅠとババアⅡの完全な姿ですね。お名前もついているようです。
じょじょに迫ってくる狩人の図だそうですが・・・怖すぎです。いろんな意味で。しかも町内会の婦人会の常任理事って。
逆らうと色々とまずいことがおこりそうです。
ファッションコンセプトからファッションセンスの高さをうかがい知ることが・・・・できますね・・・?ええ、孔雀の羽根とか靴べらとか・・・ハイカラですてきだとおもいますよ←





今回の課題は以上です。次回はオリキャラコラボですね!次回の部会まで時間と余裕が無いわたくしですが是非とも頑張ってみたいと思います。それではノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artbu.blog28.fc2.com/tb.php/195-19d736dc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


