--年--月--日 --:--


課題@自由(後半戦)

2014年04月23日 02:40

さぁーやって参りました後半戦です。後半戦は仕様となっております。
どのあたりが?といいますと、主に「新入部員歓迎仕様」の文字色ですね。なんか綺麗でしょ?←
そこだけ?と言われますと、はい。そこだけです。ごめんなさい
↑部分の編集画面すごいですよ。今見てるけど。ここでは3行だけど編集画面はタグの嵐で7行くらい食ってます。色ついてる8文字だけで4行いっちゃってます。



あんまりだらだら喋っちゃうと「さっさとしろよ」と言われそうなので早速行きましょう。
とりあえずみなさん、たくさんの初提出ありがとうございました!これからよろしくお願いしますね。
あとペンネームが決まっていない人や不覚にも聞き逃した(ごめんなさい)人は、「描いた人:イニシャル」で紹介させてもらいます。「もう決まったよ!」って人や「自分のペンネーム××じゃなくて○○なんですよー。」って人は遠慮せずばんばん言ってください。漢字なのかカタカナなのかひらがななのかとか(そもそも日本語なのかとか)、ちゃんと教えてくださいね。
コメント欄でもテレパシーでも構いませんよ。後者は受信できる自信ないけど。

2年
20140417_konko_01compressed.jpg
描いた人:こんこ
版権元:真ん中「艦隊コレクション~艦これ~」より左「北上」,右「大井」、「スーパーダンガンロンパ2」より左側上から「モノミ」「澪田唯吹」「ソニア・ネヴァーマインド」「終里赤音」、右側上から「辺古山ペコ」「七海千秋」「西園寺日寄子」「小泉真昼」「罪木蜜柑」「モノクマ」
我らが2年生組に降臨された新入部員こんこさんです!そしてアナログ且つカラーイラストという豪華さ。
この人数線画描いて色まで塗ってくるの大変だったんじゃないですか?すげぇ・・・。
スクラムを組んで仲睦まじい北上さん大井さんと、その周りにいるのはスーパーダンガンロンパの女子の皆さんですね。あのシリーズの特徴的な絵柄とはまた別に、デフォルメ可愛い雰囲気になっていて良いですねー。個人的にペコさんの脱力した感じの表情とソニアちゃんの笑顔&ポーズが好きです。あと涙目蜜柑ちゃんめっちゃ可愛い←
そいういえば今回艦これ枠多い気がしますね。やはり人気なのか。


1年
20140417_kanata_01.jpg
描いた人:彼方
版権元:「艦隊コレクション~艦これ~」より「不知火」
今回の更なる艦これ枠。天龍、北上、大井に続いて不知火さんですね。可愛らしくも冷たい表情がグッときます←
落ち度だなんて、滅相もない寧ろありがとうございます!いや、そちらの気は無いですけど不知火さん調べたらかなり好みでしたね。不知火さんに会うために艦これ始めてみようかな←
彼方さんは受験時代にニコ動にはまったらしいですがよく大学受験乗り切れたなー。凄いです。私も高校時代はニコ動にどっぷりはまっていましたがアレはほんと、いちどはまると中々抜け出せないんですよ。おかげで私の高校での成績は(お察しください)。


20140417_kachiburu_01.jpg
描いた人:カチグル
版権元:左から「魔法少女まどか☆マギカ」より「佐倉杏子」、「東方Project」より「水橋パルスィ」「星熊勇儀」
「雲居一輪」「雲山」、「ポケットモンスター」より「フライゴン」、「機巧少女は傷つかない」より「夜々」
こちらもアナログでカラー、しかもコピックでの色付けです!真ん中4人は東方キャラなのですがこうやって見るとほんとに様々なキャラがいるんですね。あっ、そうそう左下の悲壮感漂うおっさんは東方キャラではないです。「職を失う程度の能力」とか持ってませんのであしからず。てか要らねぇよそんな能力。
夜々は「やや」と読むのですね。雲山さんの陰からひょっこり顔を出してるのが可愛いです。ところで々って字は「おなじ」とか「どう」って打って変換しても出るんですよ。え?知ってた?あっそう・・・。


20140417_KM_01compressed.jpg
描いた人:K.M.さん
版権元:「Devil May Cry 4」より「ネロ」
私の聞き間違いでなければ右手と剣の先から描き始めたそうですが、すごいですね!私は手から描き始めるなんてとてもできません。元から迷子癖のある私のバランスが確実に迷子になります。
テンション高めで取りかかったそうですが確かに言われてみればその2ヶ所が妙に丁寧です。その2ヶ所のうちの右腕ですが「デビルブリンガー」というなんとも厨二心をくすぐる名前がついています。青く光ってる効果が素敵ですね!そして剣はジェット推進器の付いた機械剣で、「レッドクイーン」という美しい名前がついております。柄から樋の部分にかけての装飾が細かく描かれていて良いです。


20140417_MT_01.jpeg
描いた人:M.T.さん
うおお可愛い!オリキャラちゃんですねー。そこそこ高度のありそうな爽やかな青空を駆け巡る、弓使いでしょうか。でも腰に薬草の入った瓶とか装備してるから本業は薬師だったりするのかな・・・と勝手に妄想を繰り広げてみたり。
お召し物がファンタジー世界における薬師の雰囲気を纏っているように感じたからかもしれませんが。優しい色使いがたいへん私好みです。こんな色使いができたら良いんですけど、どうもうまくいかないんですよねぇ。
そして左上空に浮いている空の街ですよ!ソラマチですよ!スカイロフトですよ!(いろいろ違う)
空の雰囲気と相まって可愛らしくみえる空の街、いいですねえ。是非ともお邪魔してみたいものです。
こういう光景、夢で見たらきっと忘れられないんだろうなー。

20140417_pazu_01.jpg
描いた人:ぱずー
版権元:ディズニーより、「ミッキーマウス」,「ミニーマウス」
ハハッ、ミッキーだよ!4/2~6/23まで夢の国でディズニー・イースターイベントをやっているよ!
イースターにちなんでウサギの着ぐるみを着てみたよ!ハハッ、どうだい?カワイイだろ?ミニーとお揃いだよ!
あと隣にいるミニーの座り方もとってもセクシーでキュートだと思うんだけど、みんなはどうだい?ハハッ!
ちなみにぼくのウサ耳の中はちゃんとミッキー模様になっていてすごく細かくて良いだろう?チャームポイントだよ、ハハッ!
・・・いやぁミッキーの真似も案外楽しいもんだな。どれ、もう少しネタを・・・おや、こんな時間に誰か来t「ハハッ」
※このブログ編集者は削除されました※


20140417_RT_01.jpg
描いた人:R.T.さん
版権元:「ドリフターズ」より「島津豊久」
ハッ、なんだ夢か・・・。一瞬夢の国への入り口が見えた気がしましたが、気を取り直して次いきましょうか。
ドリフターズという漫画の島津豊久さん、通称「妖怪首おいてけ」さんを描いていらっしゃいます。ドリフターズっていうからヒゲダンスの方ばっかり想像しちゃってましたけど、ドリフターズとは「漂流物」の意らしいですね。作中では、歴史上で生死不明のまま行方不明になった人物達の呼び名として使われています。ヒゲダンスしてる場合じゃなかった。
R.Tさんはめっちゃ強い青年キャラが好きなのだそうです。いいよねー。私も憧れます。「貴様の首はいらん、命だけ置いてけ!」とか最高にしびれます。左上の怖そうな顔の豊久さんに喋らせるとしっくりきそうですねー。
あと右の棒人間が急にマッチョに変貌してる絵が気になる。


20140417_ugaigusuri_01.jpg
描いた人:いそじんうがい薬
版権元:「東方幻魔郷」より「レミリア・スカーレット」
脅威のA5サイズ。大きいサイズに描くの大変だったと思います。あとちょっと連結手術がうまくいかなかったですごめんなさい!
紅符「スカーレットシュート」というのはレミリアさんのスペルカードの名前ですね。攻撃の種類という解釈で良いのでしょうか。キャプ〇ン翼のようにダイナミックに弾幕を張るレミリアさん素敵です。あと良い御尻
他にも調べてみると、呪詛「ブラド・ツェペシュの呪い」とか神罰「幼きデーモンロード」みたいな、琴線に触れそうなネーミングが多々見受けられますね。
レミリアさんの曲「亡き女王の為のセプテット」を少し聞いてみましたが良い曲でした!東方も興味がわいてきたな。


20140417_YO_01.png
描いた人:Y.O.さん
版権元:「イナズマイレブン」より「エスカ・バメル」
アニメ「劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来」などに登場した、王牙学園所属サッカーチーム「オーガ」の一人、エスカバさんですねー。実は最初は銃を持っていることに気づかなくて、「忍者キャラなのかな?」とか思ってましたごめん←
重厚感がある塗り方で、重々しい雰囲気が伝わってきますねー。すごいな・・・。個人的に髪の毛の塗り方というか、質感がすごい好きです。どうやったらこんな風に塗れるんだ・・・。
そういえばおっさん描くの好きって言ってた気がしますけど、てことはいずれはナイスミドルの絵が見れたりするのでしょうか。楽しみです!
ところで背後の足元に血糊が見えますけど、まさか誰か殺ったのか



さて、今回の課題は以上です。
いっぱいありましたねー。
新入部員の皆さんは、「まあこんな感じで部会が進むんやなー」とか、「ブログでこんなこと書かれるんかよ」みたいなことを薄々感じ取っていただけたでしょうか。
もしブログの内容について「不快だ」と思ったり、「ちょっとこの言い方は控えて欲しいです(・ω・`)」みたいなことがありましたら遠慮なく言って下さい。あとは版権元の情報が間違ってたりした時も指摘していただけると嬉しいです。

あと課題の提出について再確認なのですが、サイズはできればA4で、真っ白の紙でお願いします。
ルーズリーフ等に描くのも良いとは思うのですが、バインダー用の穴が目立っちゃったり、線が入っちゃっているとせっかくの作品が台無しになりかねません。
紙が無い人は部室にたくさんありますので取りに行っても良いと思います。

それでは、読んでくれてありがとうございました、これからもよろしくお願いしますー。

・・・あっ次回は部費集めるって話でしたよね。1年:2000円,2年生以上:3000円です。忘れないようにしましょう。

ではノシ



コメント

  1. 誠志郎 | URL | o/uLTz8I

    ちょっとエスカバ描いてる人紹介してください

  2. ねっち | URL | -

    見てくださってたのですね、お久しぶりです!www
    新しく入部してくれた方です。ネット上でも活動されていると言っていましたね。
    そんなわけでY.O.さん(ごめんなさいペンネームちょっと分からないので)、見ていましたら何か一言どうでしょう←

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://artbu.blog28.fc2.com/tb.php/188-fe6d4bf1
この記事へのトラックバック


最近の記事


