課題@季節感のある版権もの

2014年02月05日 15:00

こんにちは。テスト終わったけどレポートがまだ手つかずのねっちです。
更新が遅れてしまったのは(お察しください)という訳です。申し訳ありませんでした。
計画的に過ごせる大学生になりたいですよね!はい、がんばります(・ω・)



1月30日(木)の部会
今回はテスト期間ということもあって心なしか人数が少なかったですね。
話し合ったことも少なかったです。でも割と重要かも。そう、
新入生勧誘用のポスターやパンフレットの絵の担当を決めましたね。
ほぼ皆さん描くor書くことになると思いますので、自分の担当はちゃんと覚えて、春休みも挟むことですし連絡網をしっかり作っておきたいですね。



それでは課題の方参りましょうかー。
忙しい時期なので今回も少なめですね。また、今回はなんとOBの方からも1作品頂いたようですので最後までご覧ください!これからも、なんらかの形で提出してくださったOB・OGの方々からの作品があれば是非とも載せたいと思いますのでよろしくお願いします^^

1年

20140130_reru_02.jpg

20140130_reru_01.jpg
描いた人:reru
版権元:(上)「銀魂」より、「神楽」と(下)「BLEACH」より、「朽木ルキア」
みんな冬を描いてくるだろうから、とあえて夏を描いてきたようです。波打ち際の神楽ちゃんです。万事屋で海に遊びに来ているんでしょうか?ww日がさんさんと照っているであろうことは突っ込んじゃいけません。
描いた当初は1時間半睡眠だったようですが寝不足にもめげず2枚目を描いてきてくれましたね!
ルキアさんの斬魄刀「袖白雪」って、「雪」じゃね?という発想で描いたそうです。実は冷気を用いる斬魄刀だとか言っちゃいけない
真っ黒な道着風のお召し物は描くのが難しそうですねー。でも道着はしわになりにくいので最低限のしわを描くだけでよいようです。


20140130_necchi_01.jpg
描いた人:ねっち
版権元:雪ミク2014(初音ミク)
今思うと右腕の位置なんかおかしい
やっぱり自分の絵は何日か寝かせてみないと出来具合はわかりませんねぇ。
髪の毛をもっと髪の毛らしく描くことが目標です。大きい房を描いて、小さい房を足していく感じだそうですが、
自然に見えるように頑張りたいです。


2年
sakuramiku
描いた人:ヤス
版権元:桜ミク(初音ミク)
雪ミクと来て桜ミク来ました!やったね!テスト勉強の傍らテンションUPで描き上げたそうです。
線画の時点で陰影をつけてその後色をのせていくというグリザイユ画法を取り入れてみたそうです。グリザイユであってますっけ。ググったらこれしかなかったのでおそらくグリザイユですが、とにかくこの画法はかなり面白そうです。
もうめっちゃ可愛いです。何故か桜のシーズンが楽しみになってきます。



3年
20140130_shotaro_01.jpg
描いた人:shotaro
版権元:(左下)「THE IDOLM@STER」より、「星井美希」と(右上)「艦隊これくしょん〜艦これ〜」より、「愛宕」と
(左上)「ラブライブ!」より、「絢瀬絵里」と(右下)「魔法少女リリカルなのは」より、「フェイト・テスタロッサ」
様々な壁をこえておこたでのんびりしているみなさんです。左上の絵里ちゃんの表情が好きですね~。あと愛宕さんのゆるいぱんぱかぱーんとか(笑)
最初は一人だったようですが増やした結果4人になったようです。最近金髪がお好きなようでして、みんな金髪キャラです。というかみんなゆるいですね。お前らどこのゆるキャラだよ。



20140130_NO_01.jpg
描いた人:一酸化窒素
版権元:「しろくまベルスターズ♪」より、「星名ななみ」
なんと、このななみさん、このゲームの舞台であるしろくま町の新米サンタさんだそうですよ。やっべぇ、ちょっとしろくま町の住民になってくる
あれですね、選べる嫁(ヒロインとも言う)のうち幼馴染属性の持ち主のようですね。
その手にあるプレゼントには何が入ってるんですか!?そもそも私宛ですか!?そうですかありがとうございます!←
ハッピー・ホリデーズ!



季節感ある版権モノ(本岡)
描いた人:塩かるび
版権元:「けいおん!」より左から「秋山澪」、「田井中律(たいなか りつ)」、「琴吹紬(ことぶき つむぎ)」、「平沢唯」、「中野梓」
軽音部の面々がバス停に集結したようです。澪ちゃん際どいな。よくよく見るとバス停の文字やら缶の文字までとにかくめちゃくちゃ細かいです。バス停の下のチラシはちゃんと読めるので拡大必至です。
よく聞く「あずにゃん」が誰のことか今日やっとわかりました。雪でデコレーションされたあずにゃんの表情が可愛いです。
背景は遠くにあるならぼかしてみたりすると良いようです。




4年
20140130_J_01.jpg
描いた人:人格者(J)
版権元:「スプーンおばさん」より「スプーン・ビヨルン」
スプーン・ビヨルンはスプーンおばさんの本名です。そういえばスプーンおばさんって小さくなったりするおばあさんのアニメでしたね。懐かしい。んで、動物とお話したり和気あいあいと・・・うん、こちらのスプーンおばさんはそうもいかないようですね。狩猟解禁、人狩り行こうぜ!って感じで描いたそうです。え?漢字間違ってる?いやいやそんなはずは・・・
棚の中や奥の方にもなにやら物騒なものがありますね。フレンドリィな笑顔で騙されてはいけません。


あすとら 風見幽香
描いた人:あすとら
版権元:「東方Project」より、「風見幽香」
あすとら先輩がちょくちょく描いていらっしゃったこの方は東方のキャラクターだったんですね。幽香さん、最強クラスの妖怪だそうですがこの超穏やか且つ超美しい笑顔からはそんな気配は微塵も感じませんね。花を操る程度の能力をお持ちのようですが、これから冬のお花を探しに行くんでしょうか。
そういえば最近学校へ行く道には春の花が咲きかけているんですよね。もうすぐ冬も終わりなんですねー。

OB
塚原 皆勤
描いた人:皆勤
版権元:「東方Project」より、(左)「レティ・ホワイトロック」と(右)「チルノ」
寒気を操る程度の能力の持ち主レティさんと冷気を操る程度の能力の持ち主チルノのツーショットです。
というかレティさん炬燵でおでんなんて食べて大丈夫なのか・・・と思ってたらチルノも同じ心配をしていたようです。
もうすぐ春になって春眠するから食べおさめなんでしょうか。その前に人生(妖生)おさめちゃいそうですが。



今回の課題は以上です。次回は「嫁or婿」サブは「オリンピック」となっております!
本年度最後の部会ですので頑張ってまいりましょう!

それでは失礼しますノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artbu.blog28.fc2.com/tb.php/184-d0a3fae4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事