課題@お正月・団欒

2014年01月18日 16:21

今更ですがあけましておめでとうございます。ねっちです。更新が遅くなりましてすみません。
最近は、寒くて休みの日は炬燵でネットして一日を過ごすというクズに成り下がっております。
うーん、単位が遠のいていくような。そんなわけで私の今年の目標は、人間らしい休暇を過ごすことですね。←




1月9日(木)の部会
13日のオデライについての決め事や18日の新年会の内容が主だったような気が。
本当に今更ですが18日は新年会です。場所や時間帯などが分からない方は幹事の先輩に連絡を。
後は春の図書館展示についても触れたと思います。テーマは16日の部会に持ち越されましたが、16日に無事に決まりました。春休みはみんなでお絵かきにいそしみましょう!w



それでは早速課題の方参りましょう!
ところでわたくし部会には参加しましたが添削会は見ていないので完全に見たまんまの感想をお伝えすると思います。
では参りましょうかー。

1年
課題「お正月」ねっち
描いた人:ねっち
版権元:ゼルダの伝説時のオカリナ3Dより「エポナ」
私にとって今年は午年ではなくエポナ年です(キリッ
3DSの時オカのパッケージを見て描きました。リンクが乗っていないのは察してください。動物って描くの難しいですね。イケメンは更に描くの難しいです。
ちょっと空と山とたてがみが同化しちゃってるのが反省点です。


2年
年賀状2014_ヤス
描いた人:ヤス
版権元:艦隊これくしょん~艦これ~より、「金剛」(前)「榛名(はるな)」(後)(たぶん)
ヤス先輩が描いてらっしゃるということと、見た目的に艦これっぽいなということで、「艦これ 巫女」で調べたら一発でヒットしました←
可愛いですネ~。後ろで震えている榛名ちゃんが可哀想なようで可愛いようで(笑)
お姉ちゃんもっと優しくしてあげてください(小声)
馬が崖の段差から落ちそうでちょっと怖いと思ったのは気のせいでしょうかね。



3年
年賀状_えっかむ_compressed
描いた人:えっかむ
美しいです・・・。美しい御方が馬と戯れていらっしゃいます。どことなく絶園のテンペストの愛花ちゃんを思い出すのは私だけでしょうか。
着物や髪の質感がすごく好きです。あと、ぱっつん前髪も良いですよね!着物によく似あう髪型だと思います。(ぱっつん前髪って何気に描くの難しいんだよな)
バックのシンプルな松や流水も年賀状っぽくて素敵です!でもこの松、見れば見るほど馬と女性とのクオリティの差がすごいですよね。


20140109_siokarubi_01.jpg
描いた人:塩かるび
母「年越しそば、いつ食べる?お父さん帰ってきてかr・・・」
弟「母さん!今“ガ○使”良いところなんだから静かにしてよ!」
姉「2人とも黙ってー(みかんうめぇ)。」
母「はいはいwww」
生物「(meは紅白派なんだぉ・・・)」
・・・みたいな会話を勝手に妄想しましたすみません。
団欒とお正月の合わせ技ですね!箱に入ったみかんやカレンダーの柄など、細かいところまで描かれています。
私のリアルお正月も団欒でしたがこんな穏やかではなかったですねー。ちょっとうらやましいです(笑)



4年
20140109_asutora_01.jpg
20140109_asutora_02.jpg
描いた人:あすとら
版権元:北斗の拳より「ラオウ」(中央)
    ゼルダの伝説より「リンク」(右)
    真三國無双より「呂布」(左)
真三國無双の呂布さんかどうか(そもそも呂布かどうかすら)今いち自信がありませんが間違っていたらどなたでもご指摘願います。
1枚目と2枚目の落差がすごいです。テンションもクオリティも。1枚目の内容についてはあまり深く追求しない方がよろしいでしょうか?(笑)
あすとら先輩は、お正月は静かに過ごされたようですね^^
2枚目なんですが、3人から漂う無敵感がパネェです。オーラだけで殺されそうです。
しかし、ラオウと呂布は違和感少ないんですけど、どうしたリンク・・・服装と髪型からして時オカのリンクですよね。なんだか見るたびに笑いたいけど笑えない、変な気持になります。エポナもなんか猛獣と化してるし←
あとお正月課題に世紀末キャラって、なんとも言えない気持ちになりますね(笑)



今回の課題は以上です。

次回はメイン:「キャラの動きの模写」サブ:「動物」となっていました。(この課題の提出はもう終わっています。)
こちらは塩かるび先輩に更新していただきます。よろしくお願いします!

あと前々回くらいに更新しました、「課題@二値・寒さ」のページを少しだけ編集しました。


それではこのあたりで失礼します、アディオス!ノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artbu.blog28.fc2.com/tb.php/180-fe0ad49b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事