--年--月--日 --:--


課題@美人

2013年12月09日 20:47

こんばんは、ねっちです。あと、原稿もテストも終わってやりたいゲームが溜まりまくっています。
部員の皆さんも原稿お疲れ様でした!!これからは編集作業に入っていきますね。担当の皆さんは大変でしょうけど頑張ってください(・ω・´)
あ、今回も私が更新させていただきます。あ、土日は帰省していて更新できませんでした。
ではではお付き合いの方よろしくお願いします。



12月5日(木)の部会
今回の部会は部誌の製本とオデライの担当決め、部活紹介の冊子に出すイラストの担当者を決めました。無事に決まって良かったです。それぞれ担当になった方はよろしくお願いします。
オデライは1月13日(月)(成人の日)です。担当以外の方も予定が空いていればお手伝いがてら会場に足を運んでみてはいかがでしょう。




さて今回のお題は「美人」です。まあただ可愛いor美しいおにゃのこ描くだけじゃ課題としてはアレなので、バックに花咲かせてみるとか、何かしらオーラを出してみるとか、そういった「美人」要素も描いて下さいとのことでしたが、どうなったんでしょう。見ていきますか。
あ、実はわたくし添削会中にメモとるの忘れていまして今回は添削内容少なめ、純粋な感想多めになっております。ご了承下さい。え?いつも感想ばっかりじゃねーかって?HAHAHA、何のことだい?

1年
20131205_reru_01_compressed.jpg
描いた人:reru
美人といえば・・・ええ、ですよね。黒髪和服ですよね!加えて和傘にも挑戦したみたいです。傘は難しいです。かゆうまです(際どい)。個人的にはハの字形の悩ましげな眉が好きですねー。美人感が超出てると思います。吊り上げちゃうとなんか美人というよりは元気っ子って感じになりますもんね。
ってか黒髪よく塗ったなー。


美人_ねっち_斉藤(一年)
描いた人:ねっち
和服美人のつもりです。私の好きな少女漫画家さんの髪の散らし方がめちゃくちゃ好きで頑張ってみたんですが駄目でした。紳士○盟†とか桜姫○伝とか売るんじゃなかった。手元にあったら参考にできたのに。(好きなら売るなよ)あと枝垂桜頑張ったんです。数が少ないとか言わないで((



2年
20131205_disuki_01.jpg
描いた人:ディスΩki
ちくわ系美人です(違う)。好みを言わせてもらうと、奥のケモミミっ娘が超可愛いです(*´Д`)ハァハァ
ちくわ美人は、「ひと焼き行こうぜ!」みたいなノリなんでしょうか。だったらケモミミっ娘は某オトモ猫にできますもんね!←
某オトモ猫みたいに、ちくわ焼いてる間に可愛く踊ってくれるならもうなんでもいいです


20131205_yattokamedanamo_01.jpg
描いた人:やっとかめだなも
絵画にありそうな雰囲気を醸し出していますねー。普段はこまごまとした絵をメインに描いていらっしゃるかめだなも先輩が今回はちょっと大きめに挑戦されたようです。胸も大きめで嬉s(殴)
この毛先の描き方が個人的に好みです。なんていうんだろう、「髪!」って感じでありつつ、デフォルメもきいてる感じといいますか。ふさふさ感がありますよね。


美人 - みかん犬_林(二年)
描いた人:みかん犬
き、着ていない!!・・・あ、そこじゃないですよね。ええわかっていますとも。←
美人予備軍なイメージを持ちました。美し可愛いですねー。いやぁ、この子の成長が非常に楽しみです(親か)。あと発育も(変態か)。
こういう透明感のある塗り方ってどうやるんでしょうね。
あと鎖骨いいですね←


3年
20131205_shotaro_01_compressed.jpg
20131205_shotaro_02.jpg
描いた人:shotaro
版権元:PUZZLE&DRAGONSより、「断罪の冥府神・ペルセポネ」(上)と、
「薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー」(下)
調べてみて何より驚いたのが彼女らを進化させる手間の多さです。(なんだよこいつら、何回進化したら気ィ済むんだよ)
・・・絵の方参ります。公式絵は幼く可愛く見えるんですがshotaro先輩が描かれると大人びて見えますね。美しいです。というか衣装とか細かいところまで描かれているのもすごいです。確かに本人自体がいくら綺麗でもお召し物がテキトーやとちょっと萎えますもんねー。美人を描く条件に綺麗な衣装ってのも、必要そうです。



onnnanoko_迎(三年)_compressed
描いた人:えっかむ
眼鏡美人さんです!なんか寒い冬の休日の朝、小ぢんまりとしたオシャンティなカフェに本を読みつつ居てそうです(その割にはフル装備だが)。あるいは公園のベンチでス○バのコーヒー片手にデートの待ち合わせとか。なんか暴走してすみませんでもそんな感じです。
美人といえば流し目、悩ましげ&儚げな表情といった要素が主に挙げられると思うのですがこちらはそういった要素抜きで見事に美人を表現していらっしゃると思います。



4年
20131205_asutora_01_compressed.jpg
描いた人:あすとら
どうやったらこんなカッコイイ塗り方できるんだろ。
構図や風の効果からか、どこか誇りや気高さを感じさせる美人ですね。
時刻は夕暮れでしょうか。海の見える夕暮れの崖に一人佇み黄昏ている彼女が今私の脳内アニメで再生されてます←
あ、でも夕方に日傘ささないか。(おい


20131205_J_01.jpg
描いた人:人格者(J)
悪女BBAだなんていわないであげて・・・!
あれですね、昭和か大正あたりの美人さんをイメージされたと仰っていたと思います。だったらBBAか
狐の襟巻、前にジェネ天で見たときは確かバナナ世代だったから今の60代あたりの方の間で流行ったものだったような。やっぱりBBAだ
極め付けはその手に握られた鉄砲ですね。あれ、じゃあやっぱり悪女BBAじゃん・・・おや?こんな時間に宅配便かな?




さて今回の課題は以上です。
次の課題は「白黒イラスト」です。白と黒のみ、中間色やカケアミ等なしで絵を描いてみましょう。こういうサスペンスちっくな絵も結構好きなんですよね。綺麗には描けねーけど。
サブ課題は「寒さ」または「デッサン」です。メインとサブを1枚にまとめようと思うと「寒さ」はいけますが「デッサン」では激しく矛盾が生じるのでよしましょう。

それでは、宅配便も待たせていますのでこのあたりで失礼します。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artbu.blog28.fc2.com/tb.php/177-4d071949
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


