オリジナルキャラ総選挙 結果発表

2013年10月25日 15:02

 こんにちは、あすとらです。

大学祭で実施したオリジナルキャラ総選挙、もといKUT48総選挙の結果発表をしたいと思います。
ウオオォォーーー!!ドンドン!パフパフ!

部員一人一人が丹精込めて描き上げたキャラクター達!
男子16名、女子15名の総勢31名!
(オイそこ!48じゃねえとか、サーティワンア○○クリームとか言うんじゃねえ!)
いよいよ結果発表であります!



あ、その前に結果発表の集計方法について。

| 投票用紙に男女それぞれ1位~3位まで、気に入ったキャラの番号を書いて頂きました。
| その選ばれたキャラクターに

|   1位 3ポイント
|   2位 2ポイント
|   3位 1ポイント

| で加点していき合計ポイントを競います。
| ※男子or女子のみの投票や、1位のキャラのみの投票は書かれている分だけ加点しました。



それでは男女それぞれ第1位~第5位までを発表したいと思います!



- 結果発表 -
◎男子部門◎



第1位   309pt
NO1 金剛 合(弟)_compressed
作:あすとら


第2位   186pt
NO7 世楽 奏人_compressed
作:shotaro


第3位   177pt
NO11 鈴野 結人_compressed
作:みかん犬


第4位   157pt           第5位   131pt
NO8 山田 太郎_compressed          NO4 山崎 辰彦_compressed
 作:ヤス                     作:塩かるび


・個人的コメント
山田パネェΣ(;゚Д゚) 投票コメントでも書かれていたけど、唯一の眼鏡キャラなのです!
なるほど、メガネ系男子はモテるのか。よーしさっそく…あれ?もう既に装着済みだった。
しかし何一つ変わらないぞ?ああそうか、俺の顔はb(ry




◎女子部門◎



第1位   301pt
NO3 石舟 隆子_compressed
作:人格者(J)


第2位   255pt
NO11 神宮寺 かなで_compressed
作:みかん犬


第3位   206pt
NO1 金剛 相(姉)_compressed
作:あすとら


第4位   150pt           第5位   141pt
NO13 鞠川 知愛_compressed          NO8 メアリー・スー_compressed
作:ねっち                       作:ヤス


・個人的コメント
 私も投票をしたのですが、みんな可愛くて誰選ぶかホントに悩みました。
 目の保養になったぜ。あ、もちろん誰に入れたかは秘密です(´∀`)




結果発表は以上になります。いかがでしたか。
自分の投票したキャラクターは載っていたでしょうか。
「私の投票したキャラ載ってないぞ!」と言われてもどうにもできませんw



今回のオリキャラ総選挙、
投票数を数えた結果…なんと300票近くもありました!Σ(;゚Д゚)
投票して下さって、本当にありがとうございます。
また、投票用紙にコメントをして下さった方もたくさんいました。感謝感激で涙が止まりません(T ^ T)

初めての企画で、準備の段階でドタバタしたり、来場者に対して説明が至らなかったり、不手際により結果発表が遅れたりしました。申し訳ありませんでした。
今回の企画は大変だったけれど、運営側からみてすごく楽しかったです。(私だけかもしれませんが)
次回は、もっともっと皆さんに楽しんでもらえるよう、努力していきたいと思います。


最後に部長からの挨拶を

今回の企画は、雨という天候にも関わらず、予想したよりも多くの方々に参加していただきました。本当にありがとうございます。この企画はアート部の学祭の中では、初めての大きなイベントだったので、至らぬ点があったと思います。そういった点を踏まえて、次の学祭ではより良いイベントにしていきたいと思います。最後に、企画関係者及び、スタッフの皆様、そして参加してくれた方々へ 感謝!!  ――― 部長




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artbu.blog28.fc2.com/tb.php/174-b5d86d93
    この記事へのトラックバック


    最近の記事