--年--月--日 --:--


課題@手

2013年10月24日 14:23

 遅くなって申し訳ありません。
学祭が終わってからなかなか日常に戻れない塩かるびです。


先週のブログが完璧過ぎて、同じレベルで書ける気がしないですね。


「相手がどうこうじゃない!自分の力を出し切ることが重要なんだ!!」by小柏(頭○字D)

出来る範囲でがんばります、はい。
ではでは、今週(ってか先週)の課題の発表です。




◎一年


20131017_gekka_01_compressed.jpg
描いた人:月華
リアルなのもデフォルメも練習することはいいことだと思います。



20131017_necchi_01_compressed.jpg
描いた人:ねっち
資料を見て長さ比率とか勉強してるのがいいですね。
両手をいろんな角度で描くのって難しいです。

20131017_reru_01_compressed.jpg
描いた人:reru
自分の手を参考にしたそうです。
写真を撮ってそれを見ながらすれば両手描けるんじゃないでしょうか。






◎二年

20131017_mikaninu_01_compressed.jpg

20131017_mikaninu_02_compressed.jpg
描いた人:みかん犬
全体的に柔らかな描き味が特徴ですね。
大人と子供の手を意識して描いたそうです。

20131017_yasu_01_compressed.jpg
描いた人:ヤス
明太子。

20131017_yattokame_01_compressed.jpg

20131017_yattokame_02_compressed.jpg
描いた人:やっとかめだなも
色々な手のポーズを練習しててすごいと思います。
バランスも結構取れてるように見えます。





◎三年


20131017_ekkamu_01_compressed.jpg
描いた人:えっかむ
影が入ると途端にリアルっぽさが増しますね。
関節を意識して描くのって難しいです。

20131017_shotaro_01_compressed.jpg
描いた人:shotaro
爪も手にとっては重要ポイントですね。





◎四年


20131017_asutora_01_compressed.jpg

20131017_asutora_02_compressed.jpg

20131017_asutora_03_compressed.jpg

20131017_asutora_04_compressed.jpg

20131017_asutora_05_compressed.jpg
描いた人:あすとら
いっぱい描いてきてくれました。
ワイルドなおっちゃんの小指が…


20131017_J_01_compressed.jpg

20131017_J_02_compressed.jpg

20131017_J_03_compressed.jpg
描いた人:人格者(J)
『手』で『絵』を描いてくるのには驚きです。
何故顔をつけたしw


20131017_shiosaba_01_compressed.jpg

20131017_shiosaba_02_compressed.jpg
描いた人:塩サバ
塩サバはHENTAI! byK
って書けって言われました。


さて、今週の課題は以上です。
こういった練習はとっても大事だとは思いますが、
コメントする方は難しくて難しくて・・・
僕も練習しよう・・・


次週の課題は「足」または「ジャンプ」「発光」「振り向き」です。
今回は投票が少なかった案も課題にするという新しい発想です。
いずれかを選んで書いてきましょう!

今回の更新は以上です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artbu.blog28.fc2.com/tb.php/172-e6ff6c4c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


