次回課題とかお知らせ

2013年10月04日 20:20


 どうも、久しぶりのブログ更新となりました。塩かるびです。

 後期のブログ担当は私とねっちです。
なるべく遅れずに更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 今回は連絡が多いので長くなりますが、全員しっかり目を通してください。



では、まずは大学祭イベントについての連絡です。

  各学年担当への提出期限:10月10日(木)
  完成作品提出期限:10月17日(木)


今回は大学祭イベント用の作品になるので〆切はきっちり守ってくださいね。

  個人で完成させてくるもの
    ・キャラクター(白丸No.プレート付)
    ・キャッチフレーズ
    ・説明文
    ・背景(なるべく単調なもの)

  作成上のポイント
    ・保存形式は.psdでお願いします。
    ・その際キャラ、キャッチフレーズ、説明、背景の
     合計4レイヤーでまとめてください。
    ・キャッチフレーズ、説明文は「文字レイヤー」でなく
     「画像レイヤー」にした状態で保存をお願いします。
       ※わからなければ誰かに聞きましょう。
    ・完成作品は各学年担当に提出することになりますが
     他の人にも見てもらい、問題が無いか確認しておくようにしましょう。
    ・ポスター作製の関係上、未完成の方は可能な限り
     早急に仕上げ担当の方も随時確認をお願いします。
     直前に「え!?できてないの!?」とならにように。


  夏休み明けからあまり時間がないので少々バタバタするかとは思いますが、
 頑張って完成させましょう。

  また、担当者への提出は各担当に指示を仰いでください。

  なお、完成した作品は部室PCのデスクトップにあるフォルダに
 提出をお願いします。


   …えっと、イベント用イラストに関してはこのくらいかな。



 続きまして、ヴィネットイラストに関してです。

    提出期限:10月18日(金)
          ※印刷してラベルも作成した状態で提出

10月22日(火)より二週間ほど図書館に展示する予定です。
部室内に提出用のケースを用意していますのでそこに印刷した状態で提出、
作品名等をラベルに書きましょう。ラベルはケースと一緒に置いていますので
切り取って使ってください。
 出来ればデータを部室PCのデスクトップにあるフォルダに提出もお願いします。
 また、搬入を22日一限目に行います。参加予定の方はお手数ですがよろしくお願いします。




 次に、来週の課題についてです。
  
   課題「子供&大人」

  大人と子供の描き分けの練習です。
 部会でも指摘があった通り、子供っぽい大人や大人っぽい子供は
 やめましょう。
  (頭身だけでなく、目の位置などにも気を配るといいんじゃないでしょうか…)
 
 

 最後になりましたが前期のブログ担当だった一酸化窒素さん、お疲れ様でした。



  本日の更新は以上です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://artbu.blog28.fc2.com/tb.php/168-42210716
    この記事へのトラックバック


    最近の記事