課題@嫁

2016年04月29日 12:53

どうも。いそじんうがい薬です。
ちょっとマリオメーカーで遊んでて気が付いたらかなり記事更新が遅れてました。すんません!
お金が溜まり次第イカかマリカ8かゼノブレイドに手を伸ばそうかなと考えている所存であります。
……やめといた方がいいですかね?
ま、まぁ、今週も張り切っていきましょう!

≪今回課題≫「嫁」
やっぱりこういう課題なだけあって、版権キャラが殆どでしたね。
んで、僕はあんまり漫画とかアニメの知識が無いんですね。
つまり何が言いたいかというと…分からないキャラがまあまあいるんですね。
まぁ、部会の中で言ってなかったので仕方ないですが、
版権キャラを描いたときはキャラ名と出典、少なくともどちらかは必ず書いてください。
分からないキャラが多いので、コメントはいつもより省エネさせていただきます。ゴメンナサイ!


1年


20160422 FM
描いた人:F.M
版権元:「遊戯王ARC-V」黒咲瑠璃

\瑠璃ィィィィィィィ!!/(便乗)……髪のアクセントがいいですね。
別作品のキャラの名前出してしまうけど正邪みたいなちょっとだけ髪の色が違うキャラって、なんか面白く感じます。
やたらとネタ方面が目立つ遊戯王ですが、たまにはネタ抜きのイラストもいいですね。

20160422 JT
描いた人:J.T

文字通り「嫁」ですねwww版権ではない…のかな?
っていうかブーケよく頑張りましたね。僕なんか3個ぐらい描いたらもうええわってなるのに。
純白なドレスは女の子の憧れですよね。そうでもない?

20160422 NO
描いた人:N.O
(プライバシー保護のため一部画像を加工しています)

えー……名前は裏に書いてきてくださいwww
まぁ、別にペンネームは表でもいいけどね。
右のsin0ってなんだゾ?(すっとぼけ)

20160422 RA
描いた人:R.A
版権元:「東方Project」古明地さとり

みんな大好きさとりさん。僕はこいし派ですけど。
いつも思うけど、あの第三の目からは景色ってどういう感じで見えるんだろうか?
今まで何枚か見せてもらいましたが、R.Aさんの絵柄結構好きですね。個人的に。

20160422 RY
描いた人:R.Y
版権元:「艦隊これくしょん~艦これ~」時津風

艦これの時津風ちゃんですね。
我が鎮守府にはまだおりません。そろそろ再開しなきゃ…(使命感)
髪のグラデーションが再現できてますね。お見事!

20160429 玄米
描いた人:玄米

ハート。
腰のひねりが服のシワでうまいこと表現されていますね。
僕も描けるようになりたいなー。いやほんと。

20160429 白夜
描いた人:白夜

そういや猫耳キャラって最近描いたことないな。
人間のコと違って野性的な表現も出せるのも半獣の魅力ですよね。
萌えますね。半獣。

20160429 いいちこ
描いた人:いいちこ

パステルカラー美しい。春特有の柔らかい雰囲気が出てます。
蒼い制服がこれまたバランスを保ってますね。
補色…でもないし、なんていうのかなこういうのの効果って。

2年
20160429 岩本
描いた人:A.I
版権元:「Yes!プリキュア5」キュアドリーム

まぁ、そんな堅い話は片隅にポイしておきましょう。
キュアドリームちゃんですね。かわいい。
高知でやってないのが悔やまれる…。プリキュアめっちゃ観たい…

20160429 彩斗
描いた人:彩斗
版権元:「家庭教師ヒットマン REBORN!」ベルフェゴール、「黒子のバスケ」火神大我、「ワンパンマン」サイタマ、「おそ松さん」松野十四松

歴代の嫁を描いてきてくれました。
こうやって見てみると、結構いろんなタイプのコを嫁にしてるんですねww
僕も六つ子の中では十四松が一番好きです。

20160429 桃野
描いた人:桃野
版権元:初音ミク、KAITO

用紙いっぱいにミクとKAITOを描いてきてくれました!すごく愛が伝わる!
ついつい右下のカイト兄さんに目がいってしまいます。アイス!
ProjectDIVAは僕もPSPの2nd extendだけやったのですが、ルカの「Palette」のモジュールを結構気に入ってた記憶があります。

3年


20160429 いそじんうがい薬
描いた人:いそじんうがい薬
版権元:「艦隊これくしょん~艦これ~」瑞鶴

現状の嫁艦、描かせていただきました。
瑞鶴は描きようによってはネタキャラにもイケメンにもなると思います。フレキシブルです。
レベルはそろそろ改二にできそうなぐらいには育てたのですが、いかんせん勲章がありません。

20160429 カチグル
描いた人:カチグル
版権元:「アイドルマスター シンデレラガールズ」宮本フレデリカ

デレマスのフレデリカちゃんです。
普段着からは想像できないセクシーで小悪魔な衣装。惚れます!
右下のおじさんはポンキッキーズのPのやつの擬人化でしょうか?

20160429 ヤクのミルク
描いた人:ヤクのミルク
版権元:「絶狼-ZERO- -BLACK BLOOD-」銀牙騎士・絶狼

「牙狼」シリーズの流れをくむ「絶狼」の主人公。野性的なデザインがかっこいい!
全身メタリックなのがこれまた強キャラ感出ています。
ってか意外と最近の映画なんすね。

修士


20160429 蜻蛉
描いた人:蜻蛉
版権元:「艦隊これくしょん~艦これ~」天龍

天龍型の「怖くない」方。
おおっ、Lv98になったんですか!オメシャス!ケッコン秒読みですね!
確か去年夏の水着衣装でしたっけ。妹の方の水着がなかなかおばさn ≪大破≫


最近の記事