課題@自由

2015年02月19日 23:34

おはこんばんちは!カチグルです!
さあさ、今年度最後の課題ですね!
最後のテーマは「自由」ということで、何にも縛られずに描いていただきました!
、、、と言いたいところなんですが、自由すぎて何を描けばいいのか迷ってしまった人も多いとか。
かく言う私も結構困ってしまった一人でしてね。自ら縛りをきつくした人もいるようです。
自ら縛りをきつくするって、、、なんか、、、いや、何でもないです。

今年度最後ということは当然卒業生も最後ということになってしまいます。
今まで本当にありがとうございました!
1年


20150206_tennnon.jpg
描いた人:てんのん
版権元:「装甲悪鬼村正」より「湊斗景昭」
4年生の誰かさんに絵を依頼されたゲームのキャラだそうで。
色塗りとか色々と凄いクオリティでとてもカッコいいんですが、
「全く知らないゲームだった」「描いてる時苦痛でしかなかった」とのこと。
じゃあ何故描いたし。発表時に依頼主来ませんでしたしねww
いや、お疲れさまっす。
20150206_terebi.jpg
描いた人:てれびー
版権元:「艦隊これくしょん~艦これ~」より「榛名」
ついに結婚?にたどり着いたそうです。その記念に。
いや、艦これやってないんで結婚がどういうものか今一把握してないんですが、
きっとポケモンで言う100レべみたいなもんなんでしょう。多分。
おめっとさんです。
20150206_kanata.jpg
描いた人:彼方
版権元:「艦隊これくしょん~艦これ~」より「不知火」
はい、この人も結婚記念だそうです。
この絵を見ただけで分かりますねww
一年前にも不知火を描いてましたから、相当お気に入りのキャラなんでしょうねえ。
20150206_kachiguru.jpg
描いた人:カチグル
版権元:「東方project」より「今泉影狼」
実は四コマ描いてまして、自由なんだし表紙のついでに出しちゃおっかなあって、
最後なのにそれでいいのかカチグル。
20150206_barutan.jpg
描いた人:バルタン聖人
版権元:「ポケットモンスター」より「メガチルタリス」「メガガルーラ」
かわいそうだったメガシンカポケモンを描いてみたそうです。
メガチルタリスは目も当てられないようなメガシンカ、、、未来はないのかチルタリス!
「メガガル強いじゃん、なんで?」と思われるでしょうが(私も思ってましたw)、
この前のバトルで碌に活躍しなかったから描いたそうです。
メガガルは対策されまくってますからねえ。たまにはそういうこともあるかも。
、、、とまあそんなことはどうでもいいんでメガフライゴンはよ!
20150206_isojin.png
描いた人:いそじんうがい薬
版権元:「ゆめにっき」
大好きなゆめにっきの絵を描いてなかったなーっということで描いてきてくれました。
ゆめにっき、、、いつのゲームだったかな、、、と思いましてね。
調べてみたら初版は2004年でしたww11年前かよ!やべえよ、、、やべえよ、、、
時の流れは怖いですね、、、、
2年


20150206_deami.jpg
描いた人:であみ
版権元:「プリティーリズム」より「涼野いと」
プリパラが急に盛り上がってきたので対抗心を燃やしてプリズムのキャラを、、、とのこと。
ま、まあプリパラはある意味プリズムの続編みたいなとこもあるみたいだし、、、多少はね?
プリズムのこと、、、忘れないでね、、、
20150206_konko.jpg
描いた人:こんこ
版権元:「艦隊これくしょん~艦これ~」より「大井」「北上」
艦これデース!人気ですねえ。
丁度1年ということで、この部活で1番最初に描いた絵とメインキャラと構図を同じにしたそうです。
さらに、1年の経過を表すために改二へと進化を遂げているとか。
ふむ、言葉だけでは分かりにくいので、1年前のも貼っちゃいますかね。
ポンッ↓
20140417_konko_01compressed.jpg
この時点で上手いですが、さらに上手くなりましたね!
1年間で可愛さも倍増した気がします!
由布院煙_reru2年
描いた人:reru
版権元:「美男子高校地球防衛部LOVE!」より「由布院煙」
さあて来ましたね、今期アニメの私的とんでもタイトルNO.1!美男子高校地球防衛部LOVE!
もう何も恐れてないタイトルですね。美男子版セーラームーンといった印象を与えるタイトル。
地球の平和を脅かす敵をこらしめる、恋愛&バトルアニメってな感じだと思っていましたが、
見ている人に聴けば、ノリが銀魂なんだとか。
これギャグアニメだったんか!!
20150206_necchi.jpg
描いた人:ねっち
私服に緑が多いと気づいたねっちさんは、いっそのこと緑統一でええやんとか思ったそうな。
それだったら髪も目も緑でいいよね!ん?現実でやると凄くメンドイぞ!絵にしよう!
、、、ということで描かれた絵がこちらだそうです。
いやあ、緑の印象通り、穏やかで優しそうな女性ですね。ふつくしい。
3年
3年蜻蛉
3年蜻蛉2
描いた人:蜻蛉
版権元:「機動戦士ガンダムSEED」より「キラやまと」「フリーダム」
、、、はい、面白いジョークですね、、、いいと思いますよ?私は、、、ええ、、、
ああ、一応言っておくと課題テーマの「自由」と絵で登場している「フリーダム」が掛かってます。
つまり親父ギャグです。ええ、、、私はそういうの使いませんから(大嘘)、ちょっと、、、ええ、、、
機体の書き込みの正確さは凄いですね!私もモーターヘッドを模写したことがありますが、
ロボットを描くというのは恐ろしく体力を費やしますからね、、、さらに正確にってのは私には無理ですな。
キラやまとはオマケだそうです。
4年


4年ヤジshoka
描いた人:ヤジsyoka
版権元:「ゴットイーター2」より「シエル」
      「Z/X -ゼクス-」より「リゲル」
      「艦隊これくしょん~艦これ~」より「愛宕」
      「魔法少女リリカルなのは」より「フェイト」
ヤジsyokaさんの趣味が詰まった今作!まさに自由と言ったところ!
実は私!この四人全員の作品を観るまたはプレイしたことがございません!ヤバいぞ!
1番左の子はゴットイーターのキャラですね。ゴットイーターのデザインは可愛くていいですよねえ。
このシエルちゃんのコルセット?のあたりもゴチャゴチャしてていいぞお!
2番目はリゲルちゃん。背中がエロいぞリゲルちゃん!
3番目は今をときめく艦これの巨乳担当愛宕ちゃん。毎回読み方間違えてしまう。
このまま間違え続けると愛宕ファンに白い目で見られ続けることになりそうっすね、、、
最後は大正義リリカルなのはのフェイトちゃん。見たことあるぞ!フェイトちゃん!
どの子も装備がしっかり書き込まれてて素晴らしい!これを四人とか、私には出来ませんねえ。
20150206_shiokarubi.jpg
描いた人:塩カルビ
版権元:「けいおん!」より「平沢唯」「秋山澪」「田井中律」「琴吹紬」「中野梓」
ゲームのロード画面の左下のピョコピョコしてるやつをイメージしたそうです。
この子たちが左下で動くところを想像すると、とても癒されますね。
梓ちゃんが、例のあのポーズを取ってるところも笑いを誘いますw
20150206_J.jpg
描いた人:人格者(J)
Jさん最後はやっぱり節足動物の擬人化っすね!
今回はあのG!Gホイホイにかかってしまった絶望のG!
女の子と生々しい節足動物の組み合わせ、案外悪くないと思わせてくれたJさんに感謝!
Gホイホイって玉ねぎの香りがしていい匂いらしい、、、いや、Gがかかってたら絶対に嗅ぎませんけどね!


最近の記事