課題@嫁or婿

2014年02月09日 15:25

こんにちは。さっきレポートが終わってようやく春休みを迎えました、ねっちです。春休みの目標はゲーム廃人になr(ry絵や音楽のスキルを高めることですかね。あとは学生の本分も不本意ながら全うせねばと思った次第でございます。
今年度最後の部会でしたねー。皆様1年間お疲れさまでした!春休みがあけても、またよろしくお願いしますね!ブログ担当は変わるのかまだ分かりませんが、読んで下さってちょっとでも面白いなと思っていただけていたなら、こちらとしては嬉しい限りですね!



2月6日(木)の部会
いくつか連絡がありますね。
・参考資料の購入について
図書館に参考資料として購入してほしい書籍がありましたら、「タイトル、著者、出版社、ISBN」を明記の上、2月16日までにアート部のgmailアドレス宛に送信して下さい。ISBNは本のタイトルをググれば普通に出てくるかと思います。amazonなんかですとちょっと下にスクロールした所の「登録情報」って項目に必要な情報が大体あります。

・春休みの過ごし方(ポスター、パンフレットについて)
新入生勧誘用のポスター、パンフレットの担当はそれぞれ決まったと思います。提出に関してですが、サイズはA4で350dpiでお願いします。形式は透明度保護状態でpng形式です。内容は「キャラクター全身が入っていること」、「勧誘がテーマであること」です。
このファイルを、Dropboxにアート部のアカウントで入り、3月14日までに提出して下さい。ログインIDとパスワードは、先日の部長からのメールで皆さんご存知だと思います。
提出後はログアウトも忘れずにね!

・次の部会
次の部会は4月3日(木)です。



前置きが長くなりましたが課題の方参ります。


1年
20140206gekka_1.jpg

20140206gekka_2_compressed.jpg
描いた人:月華
版権元:「遊戯王GX」より(人)「丸藤亮」と、(龍)「サイバー・ヴァリー」
カイザーって本名じゃなかったのか。でも亮って漢字一発変換で出ないからカイザーさんでいいやかっこいいし←
あとバリィ・・・基、ヴァリーさん光属性だったのかー。見た感じ凶悪そうだしカイザーさんの雰囲気からてっきり闇属性かと
下の、ヴァリーさんを愛おしそうに撫でるカイザーさんの絵がなんかもうウッワアアアアなんか良い!ってなります。
上の絵のカイザーさんのお尻が大変なことになってそうなのは考えちゃいけない。刺さってるかもしれないのに平然と座っていられるのは愛ゆえか。デュエルも命がけなんだなぁ(違う)
あと金属っぽい光沢感すげぇ。


20140206_necchi_01.jpg
描いた人:ねっち
版権元:「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」より、(左)「クリミア」と、(右)「アンジュ」
その節は、長々と語ってしまってすみませんでした反省はしていますが後悔はしておりませんほんとうに楽しかったです←
実は私ムジュラはクリアしていないのでまだこの2人に関するイベントは見てないんですよねー。大体知ってるけど。
こないだ先輩がしてらっしゃったグリザイユ画法ってのをやりましたがどうみても落書き基ラフ画に色のせただけになりましたね。今度はもうちょっと丁寧に試してみます。
そんなことより私のゼルダ作品でのおすすめを紹介したいのですがまずは(ry


2年
嫁
描いた人:ヤス
版権元:初音ミク
あっ・・・(察し)
ヤス先輩のお嫁さんだそうですが合法的に結ばれるにはもう少し時間が必要そうですね。合法非合法以前に次元の壁が云々とか言わないし言っちゃいけない。10代の普通のミクさんも可愛くて美しくて好きですがロリミクさんも新鮮で良いですよね!髪の毛が短いのが私にとっちゃあツボです!
ロリ声の初音ミクの曲とかちょっと聞いてみたい気もしますしねー。appendでsweetあたりにすればいい感じなのかな?
このパステルというか、淡い感じの塗り方ってどうやってるんでしょうか。こういう色合いですとラミカなんかで良い感じのものになりそうなんですけどー。デジタル絵ってアナログよりは楽に綺麗な絵が描けるのが楽しいし魅力なんですけど使い方をマスターするまでがほんと大変です。(←範囲指定してバケツ塗り一択の人)



20140206_disuki_01yoko.jpg
描いた人:ディスΩki
版権元:「艦隊これくしょん〜艦これ〜」より、「吹雪」
御三家ならぬ御五家艦娘の一人ですね。私は電ちゃんが好きれす^p^(ごめんなさい)
なんと艦これ、今度のアップデートで結婚システムが実装されるとの噂があるようなのですが。というわけでディスΩki先輩の嫁候補が吹雪さんなのだそうです。嫁候補って言い方がちょっとアレだがまあゲームだし
真ん中の「お疲れさまです司令官!」が「お疲れさまです、司令k・・・あ、あなた///」になるのかな?リア充b(ry
艦これの世界ではお嫁に行くには99レベにならないといけないんだそうです。花嫁修業はどの次元でも楽じゃないのなー。ゴールイン目指して頑張って下さいね!


3年
嫁1 shotaro_compressed

嫁2 shotaro_compressed
描いた人:shotaro
版権元:上の絵 左から「ラブライブ!」より「絢瀬絵里」、「艦隊これくしょん〜艦これ〜」より「愛宕」、「ラブライブ!」より「園田海未」
下の絵「魔法少女リリカルなのは」より「フェイト・テスタロッサ」
ここ最近shotaro先輩の版権絵キャラが大体固定されていますねー。ところでフェイトさんって途中で姓が変わるようなのですが基準が何かまではわからなかったのでテスタロッサ姓で書かせてもらいます。
上は前回に続いてゆるキャラといいますか、ラバストにできそうな3人ですね!頭身が低くて且つ可愛いキャラにデフォルメするのって難しいからうらやましいです。
フェイトさんは唇の表現に悩んだそうですが、口紅は下唇をぷっくり描いて上唇はちょっとのせる感じが良いそうです。
体調悪い中2枚も描いてらっしゃるなんて本当にお疲れさまでした。


ekkamiu26.jpg
描いた人:えっかむ
版権元:「東方Project」より「鍵山雛」
厄をため込む程度の能力をもつ厄神様です。見た目からじゃ全ッ然そうには見えないのになー。むしろこんな可愛い神様がいるとか幸せになりそうなんだが。
溜め込む能力ですので雛さん自身は災厄に見舞われることはないそうですが周りに被害が及ぶようです。あれ・・・?じゃあこのチョコもらった人結構危ないんじゃ・・・?
本来リボンはフリルがついて超豪華で長いんですね。髪の毛もほんとは前で結ってるんです。料理ってことで後ろに束ねて描かれたそうで、細かい演出がなされています。確かにリボンと髪がチョコまみれになるのは駄目ですもんね(笑)


4年
4年 塩サバ
描いた人:塩サバ
版権元:「魔法少女まどか☆マギカ」より「巴マミ」
は、破廉恥な!!チョコレートのブラなんてつけてるからシャルロッテに首から(自粛)されるんですよ!まあシャルロッテさんが食べたの首から上だけどあとチョコレートブラという設定は無いそうです。残念。だってチョコレートに見えたんですもの。
流し目っぽい表情がなんだかグッときます。破廉恥だけど
それはそうと、自分の嫁にあられもない格好をさせる先輩の勇気を少し尊敬します。少し。
あと下絶対はいてませんよね?はいてないって解釈でいいんですよね?チョコパン(チョコレートパンツ)は用意できなかったんですかね?←


20140206_ajican_01.jpg
描いた人:鯵缶
版権元:「とらドラ!」より、(左)「逢坂大河」と、(右)「高須竜児」
ラブコメって、結ばれるまでに紆余曲折あってこそですよねー。ところで竜児さんって見かけによらず優等生なんですね!?見た目から全然そうは見えないけど・・・
ただ、この意外性がグッとくるんですよね!あと大河ちゃんのザ・ツンデレのような表情がめっちゃ可愛いです。中の人が中の人だから当然っちゃあ当然か  あとそれを見守るような笑顔で見ている竜児さんもめちゃくちゃ良いです。まとめると、2人の雰囲気がたまらなく好きです!
あと大河ちゃんの髪の毛の描き方が好きです。こんな風に描いてみたい・・・!

20140206_asutora_01.jpg

K 2月6日
描いた人:あすとら
版権元:「東方Project」より「風見幽香」
上の絵はあすとら先輩のオリキャラ吉永さんとなおちゃんですね!演劇設定とはいえ、まんざらでもないなおちゃんがもうベリーベリー可愛いです← 
2コマ目のエヘヘとか、なにこれかわいい状態です。あとは吉永さんのがっしりした腕でお姫様抱っこされるとか羨ましいなーと、女子力高いこと言ってみr(蹴)
下の絵はウェディング姿の幽香さんですね!赤くなってる顔が可愛いです。背景は写真をぼかしたものだそうです。なるほど、これは参考になりました。あと髪はなんと6時間かかったそうです。そして全体で10時間と、半端ない制作時間がかかっております。そしてクオリティも半端ないです。
ところでなんか下半分に半透明の青い枠を作って白い文字で台詞を入れたら、そのままゲームに出てきそうですよね。タイトルは「ゴールイン(仮)」でいかがでしょう?(よくない)
ゴールイン(仮)で検索検索!



今回の課題は以上です。
卒業される先輩方の作品を見られるのも最後でしたね。惜しいです。もっと見て技術を盗m・・・こほん、勉強したかったです。その割には努力が足りなかったのが私ですが^^;
私は1年間しか部活でご一緒できませんでしたが、今までお疲れさまでした!
そして、私達は春に新入生も加えて、新たなメンバーで頑張っていきましょう!これからもよろしくお願いします!
それでは、数ヶ月間おつきあいありがとうございましたー ノシ


最近の記事