課題@冬服&ジャージ&はんてん

2013年12月24日 14:01


 やぁ、みんな久しぶりだねッ!塩かるびだよ!!
たまには更新しなきゃ…ってなわけで今週こそは担当するぞ!!
…と息巻いた結果、なんと提出された課題はたった3作品…
まぁ皆さん年末で忙しいのもあるでしょうし、教科によっては中間テストなんかとも
被ってしまってたようで…
 
 でも課題は原則絶対参加なんだZE!!
次回の課題はちゃんとやりましょう!!…すいませんでしたorz
何ッ!?次回は実家に帰ってる人もいるのか…
でも帰る前に部室に置きに来るとか出来るよね!!(ニッコリ




 さてさて、出来の良い後輩様の真似をして前回の部会の振り返りをば。
前回は外部からの依頼ガイドラインの作成についてがメインでしたね。
長期休暇を挟んだ依頼の期限やらExcelでテンプレを作る等の案が出ているようです。
今後の依頼をスムーズに行うためにしっかりと確立していきたいものですね。

…あれ?
もう終わっちゃったぞ!?




というわけで今回も課題の方、行ってみましょう!
今回の課題は『冬服・ジャージorはんてん』です。
はんてんって聞いて赤いのど飴やおでんに浮いてる白いふわふわを
思い出したのは僕だけでしょうか。

◎一年

20131219_deami_01.jpg
描いた人:であみ
冬服と言えばコートですね。
最近はトレンチコートやらダッフルコートやら色々出回ってて
頭が追いつきません(遠い目
首元にマフラーとか巻いてあげるとあったかそうになるんじゃないでしょうか。
…おや…?
結び目から察するにもしかして下に着てるのははんt…


◎三年


20131219_shotaro_01.jpg
描いた人:shotaro
冬、クリスマスも近付いて来ると全身真っ赤な白髭じぃさんと共に
街にあふれる人たちですねわかります。
しかし男女の組み合わせって夏よりも冬の方が映えるのは何故なんだろう…
お互い暖めあえるからですかね。…色んな意味で。

◎四年


20131219_J_01.jpg
描いた人:人格者(J)
悪徳教授さんです。
高級コートを翻して黒の革手袋をはめてるのが目に浮かぶようです。
賄賂とか裏で色々やってそうな雰囲気が滲み出てますね。
僕も少々包みますのでどうか単位を…(殴



 さて、今回の課題は以上です。
次回の課題は『クリスマス・爆発or輪』です。
実に繋がりやすい物騒なワードもちらほら見受けられますね。

 因みに次回が今年最後の部会になります。
今年もなんとか無事に終われそうで何よりですね。
あ、そうそう。今季の部誌も完成しました。
年内に製本作業まで終わるとは実に素晴らしい快挙です!
総監督をしていただいたあすとらさん、並びに編集・製本を手伝ってくれた方々、
お疲れ様でした。



最近の記事