26年度大学祭オリキャラ総選挙

2014年10月23日 17:12

 こんにちは、ヤスです。

26年度大学祭のテーマは『home』
ということで今年は家具(家にあるもの)を擬人化したオリジナルキャラの総選挙、もとい家具コレ総選挙を行いました!そして、この記事はその投票結果の発表です!


部員が一人ひとりが描き上げた家具擬人化キャラは19キャラ!!人によってものの捉え方が変わるのが一目瞭然のオリキャラが勢揃いです!!
それでは結果発表です!



あ、その前に結果発表の集計方法について。

| 投票用紙に1位~3位まで、気に入ったキャラの番号を書いて頂きました。
| その選ばれたキャラクターに

|   1位 3ポイント
|   2位 2ポイント
|   3位 1ポイント

| で加点していき合計ポイントを競います。
| ※1位のキャラのみの投票は書かれている分だけ加点しました。



それでは第1位~第5位までを発表したいと思います!
デレレレレレレレ・・・



- 結果発表 -



第1位   209pt
家具これno15
作:てんのん


第2位   202pt
家具これno1
作:あすとら


第3位   150pt
家具これno6
作:ヤス


第4位   136pt           第5位   118pt
家具これno17           家具これno13
 作:MH                     作:カチグル


・個人的コメント
葉見雅木尾やったぜ。ランクインだぜ。あと、IHマンさん惚れそうです。




結果発表は以上になります。いかがでしたでしょうか。
今回のオリキャラ総選挙、
投票数は218票でした!
投票して下さった皆さん、本当にありがとうございます。
また、投票用紙にコメントをして下さった方もありがとうございます。




最後に部長からの挨拶を

どうも、部長です。今回は我々アート部のイベントに来て下さり有り難うございます。本イベントは去年と合わせて2回目となりますが、去年に引き続き至らない点などあったかもしれせん。しかし、200票を超える投票があり、正直とてもうれしいです。投票してくださった皆さん有難うございました!また、これからもアート部をよろしくお願いします。  ――― 部長


メイキング

2014年09月09日 19:56

どーも、あすとらです。
これから夏休みとなりますが、アート部のみなさんはどのように過ごすおつもりでしょうか。
わたしは部屋に引きこもってクーラーをつけながら、だらだらと過ごしたいものですw
皆さんはきっと素晴らしい夏休みを計画しているに違いない!(確信)




それはさて置き

ワタクシことあすとらは、この夏・・・

メイキング動画を作ります!

と高らかに宣言してみる!
フフフ、これでわたしは作らざるを得なくなった。
よかったら見ていって下さい

みんなもこういうのやってみないか?



ということでメイキング動画を作ってブログにうpしたいと思います。

それでは早速、
① 下塗り編



② 影塗り編-上-



③ 仕上げ編 new





思った以上に動画を作るのが難しくて、いろいろ悩んだ挙句
最終的には垂れ流しになってしまいました(;´д`)
この経験はきっと次に活きるはず!(黒歴史誕生だな)

それでは、あすとらでした。


最近の記事