課題@雨

2016年10月07日 22:18

初めまして、今回より度々ブログを担当させていただくいいちこというものでございます。
これから頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。
1年

20160624 YT
製作者:玄米

20160624 SN_censord
製作者:マメツブ

20160624 JT
製作者:J.T.

20160624 SI
製作者:羽鷺終茶

20160624 FM_censord
製作者:あむ

3年

20160624 桃野
製作者:桃野
20160624 闇サトシ
製作者:闇サトシ

課題@桜

2016年04月22日 15:13

どうも、カチグルです。
どうもゴタゴタでブログ更新が遅れてしまいました。
今回の課題は「桜」ですが、個人で描きたいものがあれば
そちらを優先して練習する形になっております。

1年


20160422 いいちこ
作者:いいちこ
版権元:化物語
20160422 玄米
作者:玄米
版権元:東方Project
20160422 RY
作者:R.Y.
版権元:東方Project
20160422 SI
作者:S.I.
版権元:艦隊これくしょん

2年

20160422 桃野
作者:桃野
版権元:VOCALOID
20160422 AI
作者:A.I.

3年


20160422 カチグル(2)
作者:カチグル
版権元:あしたのジョー
20160422 いそじんうがい薬
作者:いそじんうがい薬
版権元:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
20160422 てれびー
作者:てれびー
20160422 ヤクのミルク
作者:ヤクのミルク

修士
20160422 蜻蛉
作者:蜻蛉
版権元:VOCALOID

課題@オリキャラ

2014年06月12日 22:23

こんばんは。ねっちです。レポートとの戦いが終わりました。
テスト終わってもレポートあるとかほんとなんなの
今回は待ちに待ったオリキャラ回ですね!なんとOBの方からも作品を提出いただいていますよ!



6月2日(木)の部会
ネームの締め切りの確認をしました。オリジナル部誌のネームの締め切りは12日となっております。ネームチェックは皆さんお済ませでしょうか??
作業の進み具合が芳しくない方も若干いらっしゃるようですが、頑張りましょう!
・・・まぁ私もですがね←



それでは早速ですが課題の方参りましょうか。さて、これは皆さんの黒歴史となるのでしょうか。わくわく。
ちなみに私は既に自分のオリキャラを見ることが拷問です。主に設定が。
1年
20140605_terebi_01.jpg
描いた人:てれびー
猫又が人間に化けた姿ということです。お名前は双葉りなちゃんとおっしゃるそうです。あれか、猫又Ver.は無いのか←
マフラーと猫耳は個人的にポイント高いですねー。ケモナーの方々は大歓喜なのではないでしょうか?www
好物は明石焼と、猫ならざる好みをお持ちのようですね。明石焼かー。関西民ですが実は食べたこと無いんだよな。
ところで、くたばりな♡って、このセンス地味に好きです。私にも言ってくれないか
体重40kgとかうらやまs・・・いや、なんでもないです。


20140605_ugaigusuri_01.jpg
描いた人:いそじんうがい薬
スポーティーな外見に似合わずメロンパンが好物ってギャップが好きですねー。
そして名付けにもこだわりがあるようですよ。調べて思ったけど姓名判断って意外と複雑なんだね。
で、令ちゃんの場合は9画で判断するんだそうです。これは逆境運と呼ばれてまして、直感力が鋭く頭の回転は抜群なのですが精神面で苦労することが多い画数でもあるようです。令ちゃんが将来ノイローゼとか患わないように祈っております。


20140605_RT_01.jpg
20140605_RT_02.jpg
描いた人:R.T.さん
1枚の紙の表と裏にキャラクターの前と後ろを描いてきてくれました。その発想は無かった。
ジョン=ドゥという中々にワイルドなお名前をお持ちです。しかも設定が細かい。あれだ、正義のテロリストって感じがします。この人道ばたに捨てられてる子猫とか子犬とか絶対拾っちゃうタイプだよね
ほんとは破壊工作員らしく迷彩服を着せたかったそうなのですがちょっと断念したそうです。迷彩ってめんどくs・・・難しいもんね!←


20140605_mizuyoukan_01.jpg
描いた人:水羊羹
夢野泉美さんって、綺麗な名前やなぁと思いました。後、某ピンクの悪魔が出てくるゲームが脳裏にちらついたりちらつかなかったり。
こういう人ってアニメに出てきたら、ゆるーいしゃべり方で、生活する部屋は本の海ってイメージがあります。
ダボッとした服とそれにベストマッチした、眠たくてジト目っぽくなってる表情が好きですねー。言うなれば脱力系女子、だろうか。いいね、脱力系女子_(:3」∠)_だらー


20140605_masahumikun_01.jpg
20140605_masahumikun_02.jpg
描いた人:まさふみ君
上はダンサーで超ナイスバディの持ち主、四位愛生ちゃんです。下は秦のいかつい故人、甫凱さんです。
愛生ちゃんに癒された後下に目線を移すと、凄まじい形相でガン飛ばしてる甫凱さんと目が合うという配置にしてしまいましたが反省はしていません。
愛生ちゃんのダンスの腕前は全国四位だそうですがもしかして名字が一位の人と結婚したらトップになれるのか。
それにしてもこの発育でまだまだ成長中とは恐ろしい子・・・!!
甫凱さんはまさに今5人ばかり斬ってきました!みたいな佇まいですね。くわばらくわばら。そのオーラに違わず勇敢な武人のようです。だが死人だ。


20140605_mamyu_01.jpg
描いた人:まみゅう
おお可愛い!風野心ちゃんとおっしゃるそうです。この心ちゃんみたいなちょっとしたツインテール、大好きです。
『姉のことを尊敬し・・・』この下りはもしかしなくてもLilyものフラグですね。お姉様も早く見てみたいぞ。
148cmって、ずいぶんと小柄で可愛らしいですね。体重は・・・へぇ、38kgかぁ・・・へぇ・・・38kgかぁ・・・←
どうでも良いけど後ろ姿の心ちゃんの足が、ラフ画なおかげで高速で振動してるみたいに見えてちょっと面白いです。


20140605_kachiguru_01.jpg
20140605_kachiguru_02.jpg
描いた人:カチグル
上は王族趣味を持つ18歳、横田美奈子ちゃんと下はその犠牲となった祖父、実おじいちゃんですね。
にしても美奈子ちゃんのキャラが私にとってはかなりツボです。ごっつええキャラしてます。アニメに出てきても多分違和感感じないです。そしておじいちゃんの方も魅力的なキャラをしております。漂う悲壮感がハンパないところなんか特に←
これで五位なんだから一位はそれはもう凄まじいんだろうな。
あと、そろそろゲートボールしたいという一文が実おじいちゃんの全てを物語っているような気がします。


20140605_HM_01.jpg
20140605_HM_02_20140612221458133.jpg

描いた人:H.M.さん
くりっとした瞳が特徴的なくノ一、瑞和九重ちゃんです。H.M.さんにとって久しぶりの女の子ということであざと気味に描いてみたそうですよ!確かにちょっとあざといような。あざとさって、忍者みたいな隠密職の人にとっては案外必要なスキルだったりしそうですよね。個人的にマフラーと髪が好きです。靴がださいのを気にしてるって書いてるけど別にださく見えないぞ!


20140605_AK_01.jpg
描いた人:A.K.さん
きっちり3行にまとめてきてくれましたねwww
やっぱり履いていないそうですよ。さすが良い子(違
名前、お気づきですか?保膝照子と書いて、「ぽにい てるこ」読むんだそうですよ。ちょっと感動してしまいました。
それにしてもシンプルな方ですねー。もっと描き込んでも良いのよ。あと1年生勢は低身長が好みなのか。


2年
20140605_reru_01.jpg
描いた人:reru
で、出た!凶暴な学校の化身キサラギ嬢!詳しくは前回作成した部誌、「前へならえ」をご参考ください。
可愛らしい外見とは裏腹のキサラギ嬢の暴れっぷりが堪能できますよ!←
凶暴な・・・コホン、勇ましい性格に似合わず雪や氷といった、繊細なものを操る力をもっているようですね。今回の部誌は「前へならえ」で描いたお話の続編として描くそうで、とっても楽しみです。


20140605_necchi_01.jpg
描いた人:ねっち
今回のオリジナル部誌の、記憶をテーマにしたお話に登場させる印牧鳴ちゃんです。何とも言えない厨二臭漂うお名前を持つヒロインです。思いついて数週間で「ウワァ・・・」って思っちゃうので1年後2年後がもう楽しみでしかたありませんね(震え声)。鳴ちゃん、一応気に入ってはいます。


20140605_henguma_01.jpg
描いた人:変熊
電池で動くロボットのようです。充電池かどうかは存じ上げませんが、一回の充電で90分ですか。理系のくせにその手の話には詳しくないのですが効率はとても良いのではないでしょうか。23年間駆動しているようで流石にガタがきていらっしゃるようですね。開発者は別にいるのでしょうか。メンテナンスを怠ってはいけませんよ!
しっぽは特徴を出すためにつけたそうですが既に特徴だらけなので格段に特徴がレベルアップしていますね。


3年
20140605_yasu_01.jpg
描いた人:ヤス
電脳Ninjaシェーネちゃんです。ヤス先輩が1年の頃に描いたキャラだそうですよ。パイナップルが好きで納豆が嫌いという、外見を裏切らない個性を備えておられますね。ところでこの情報を武器にして戦うっていうのがすごい気になってまして、戦っている様子を是非見てみたいです。
自分の過去の絵をリメイク・・というかもう一回描いてみるって、楽しいですよね。


4年
20140605_ekkamu_01.jpg
描いた人:えっかむ
雷風ゆずるさん、ご職業は薬剤師だそうです。ファンタジーな世界の薬剤師のイメージにほんとにピッタリ合っているように感じます。弱っているものを放っておけなくて、助けている内に薬に詳しく・・・という背景がありますが、慈愛に満ちた方なんですね。上品な露出が多めなのも魅力的ですよね。ゆずるお姉様と呼ばせていただいても・・・←
(上品な露出ってなんだよとか突っ込まないで)

20140605_siokarubi_01.jpg
描いた人:塩かるび
ドイツ語がペラペラのバイリンガルなのに何故か運送屋をしている加藤由紀さんです。図らずも体重が隠れてしまっていますねー。いやあ、残☆念
太陽運送という社名を聞いてロゴマークは絶対アレだなと思ったら案の定アレでした。そして抱えている荷物の発送元は某熱帯雨林ではなく、その名もtamazon。こういうネタ要素大好きです。
というか27歳独身かー・・・。こんなに可愛いのに何故なのか。


20140605_yajishoka_01.jpg
NO7 世楽 奏人_compressed
20140605_yajishoka_02.jpg
NO7 七瀬 葵compressed
描いた人:ヤジshoka
こちらは前回の学祭にて行いましたKUT総選挙というオリキャラアイドル総選挙の際のshokaz先輩のオリキャラ達のこども時代ですね。男の子が世楽奏人君、女の子が七瀬葵ちゃんです。こども時代とおとな時代を交互にしております。
奏人さんは確かTop5にランクインしていましたねー。イケメンに育つ前はこんなに可愛かったのか(*^p^*)←
葵ちゃんはすでに綺麗に成長する雰囲気を持っていますねー。夢が叶って良かったね葵ちゃん!白リボンのカチューシャはこども時代から愛用しているものになるのでしょうか。


OB
20140605_ajikan_01.jpg
20140605_ajikan_02.jpg
描いた人:鯵缶
おまちかねのOB枠です。去年卒業されました鯵缶先輩です!
こちらも前回の部誌に描かれたお話のヒロインちゃんですね。所々に書かれている先輩の心の叫びが読んでいて楽しいです。恋してからの、外見のちょっとした変化がわかるのが可愛らしいですよね。個人的に冬のマフラーに顔を埋めているヒロインちゃんがとっても好みです。
ちなみに私は鯵缶先輩の髪の描き方がものすっっっごい好きです。こんな髪描いてみたいよ・・・。
提出してくださってありがとうございました!



今回の課題は以上です。
次はこのオリキャラ達の表情を描いてくるということですね!部誌内で生き生きしたキャラが描けるように今から試行錯誤してみましょう。
ではでは。

課題@すごろく

2014年06月04日 12:13

テストなんてやっていられるか。 ねっちです。今回は計画的に更新を試みています。
お題はすごろくですねー。どんなカオスが出来上がったのか楽しみでしたが本当にカオス劇場でしたね。
笑いすぎて部会の後しばらく頭痛に悩まされました。



5月29日(木)の部会
・部誌の進行状況確認をちらっと行いました。
各グループによって異なるとは思いますが、全体のネーム締め切りは6月12日ですのでそれまでにチェックをしてもらいましょう!

・アタリ講座に引き続き、足講座を行いました。担当はであみさんと、私ねっちでお送りしましたがいかがでしたでしょうか。
まぁ講座と言いましても調べてきたことをまとめて発表した、という形になったのですが。
少しでもためになったと感じていただけたら幸いです。



では課題の方参りましょう。
今回はすごろくですので、描いた人に加えて名前とレベル、要素も紹介していきます。
ちょっと今回は趣向を変えて、学年ごとではなく勇者軍、魔王軍、神、一般市民(要するに所属不明)に分けて紹介していこうと思います。あと文章はカードゲームっぽいのを意識。完全に遊んでいます。
攻撃力と守備力は、私がその辺にあったトランプを使って引いた数×レベル(神はそれ×100)で算出したものです。勝手しまくってごめんなさい。自キャラが強すぎるor弱すぎるという苦情には応えかねますのでご了承を。
紹介文も本人の許可なく私が勝手に考えたものです。何か意見等ありましたら遠慮なくどうぞ。厨二とか言わないで

勇者軍
魔王を打ち倒すべく名乗りをあげた戦士達。各々が固有の能力を持ち、戦う。中には明らかに勇者とは良い難い容姿や振る舞いの者もいるが、悲しいかな、彼らもれっきとした勇者なのである。
20140529_AK_01.jpg
創造主:A.K.さん
名前:ヤセタカワイイヌノニー  レベル:55(勇者軍)
要素:鱗/手裏剣/紋章or魔法陣/バッグorポーチ/忍術/水晶
攻撃力:220 防御力:275
可愛い外見と名前に騙されてはいけない。ポーチにはおびただしい数の手裏剣が収納されている上、頭部にある水晶からは無尽蔵に魔力が補給されており、魔法陣からはいつでも強力な魔法が放たれるようになっている。
水中での戦いに特化しており、彼と水中で出会って地上に戻れたものは未だにいない。



20140529_HM_01.jpg
創造主:H.M.さん
名前:エーミクン  レベル:-5(勇者軍)
要素:ブーツ/ローブ/グリーブ/鎖帷子/バッグorポーチ/ビーム/糸を出す/紋章or魔法陣/雷魔法/ロープor鎖/ランス
攻撃力:-25 防御力:-40
弱い。それが多くのものが持つ感想だろう。その滑稽でありながらも狂気を感じる外見は対峙したものを油断させる力をもつ。用心深い者はそれがまやかしであると思うが、実は本当に弱い。しかし、首を絞められ槍に貫かれ、雷に打たれてもなお生きようとするその生命力はまさに称賛に値する。



20140529_kanata_01.jpg
創造主:彼方
名前:カワハラ エゴ  レベル:45(勇者軍)
要素:体から植物/口裂け/目が増える/氷魔法/炎魔法/ヌンチャク
攻撃力:315 防御力:270
あどけない少女のような外見からは考えられない攻撃力を持つ。胸元に開いた第三の目に映る者を決して逃さず、体から発する植物のツタで拘束したのち、魔法を込めたヌンチャクで一打のもとに敵を葬り去る。敵を葬る際に快感を得るらしく、とうとう口が裂けてしまった。



20140529_masahumikun_01.jpg
創造主:まさふみ君
名前:ンパタ・エミンゼ  レベル:45(勇者軍)
要素:触角/口裂け/銃/杖/雷魔法/炎魔法/ロープor鎖/ランス
攻撃力:405 防御力:135
妖艶な外見に似合わず攻撃に特化した優秀な戦士。物理、魔法などの様々な攻撃法を操ることができる。闇より生まれた数少ない勇者の一人でもあり、服代わりのロープを解くなどして彼女を怒らせた者は、その一端を垣間見ることができるだろう。但し、生き残れる保証はない。



20140529_terebi_01.jpg
創造主:てれびー
名前:ゾボンヌ・カナメ  レベル:50(勇者軍)
要素:ブーツ/ガントレット/腰鎧/炎魔法/水晶/忍術
攻撃力:350 防御力:500
炎の加護を受けた鎧を身に纏い、携えた水晶からは強力な炎魔法を放つ、正に炎の勇者。しかし魔力に頼ってばかりいるわけではなく、凄腕の忍術使いでもある。忍術と炎魔法の連携攻撃を得意としており、特に火薬を用いた忍術と炎魔法の組み合わせが生み出す爆発力は計り知れない。



20140529_deami_01.jpg
創造主:であみ
名前:ギザモフ・ぬれたさ  レベル:50(勇者軍)
要素:触角/翼/鳥足/目が増える/バッグorポーチ/ランス
攻撃力:450 防御力:450
HENTAI。それが、多くの者が抱く感想だろう。鳥の翼と足を持つため非常に機動性に優れており、下腹部で見開かれた第三の目で相手の動きを封じ、手にしたランスで瞬時に貫く戦法をとる。また、外見に似合わずデリケートであり、テンションは頭に生えた触角の様子でわかるので、戦う際は参考にすると良い。ちなみに今は中の上くらい。



20140529_konko_01.jpg
創造主:こんこ
名前:イミカ  レベル:20(勇者軍)
要素:道着/ブーツ/グリーブ/ヘルメット/溶解液/爪が伸びる/毒/バッグorポーチ/ロープor鎖/剣/水晶
攻撃力:180 防御力:240
様々な兵器を駆使する少女。愛らしい外見とは裏腹にマッドサイエンティストの顔を持ち、使用する武器のほとんどが自身の発明である。彼女にとって敵は自分の発明を試す実験体でしかない。被っているヘルメットは敵の攻撃から身を守る役割も持つが、実際のところは武器の発明の際に身を守ることに役立っていることが多い。



20140529_yasu_01.jpg
創造主:ヤス
名前:モクモハキヌヨ  レベル:40(勇者軍)
要素:体の一部が消える/翼/口裂け/目が増える/回転/バッグorポーチ×2/召喚/ヌンチャク
攻撃力:520 防御力:280
優秀な召喚士<サモナー>として戦う隻眼の少女。持ち歩くポーチから強力な召喚獣を呼び出すことができる。片方の目は初めて召喚を行った際に制御しきれなかった召喚獣に奪われた。強靭な召喚獣のもつヌンチャクはすべてのものを粉砕し、太く鋭い牙に噛み砕けぬものは無い。そして3つに増えた目は得物を決して見逃さない。



20140529_siokarubi_01.jpg
創造主:塩かるび
名前:にわか故いらぬ  レベル:60(勇者軍)
要素:ブーツ/腰鎧/ステテコパンツ/手裏剣/魔法陣/召喚/水晶
攻撃力:180 防御力:240
勇者であった祖父の意志を継いで勇者となった少年。幼いながらも勇者の肩書に恥じぬ実力の持ち主である。しかし慢心は怠慢を呼ぶという祖父の教えにより、普段はその実力を封印している。首から下げた水晶と反応して天界から祖父を召喚することができる。祖父に生えた水晶はにわか故いらぬの真の強さのバロメータである。



20140529_asutora_01.jpg
創造主:あすとら
名前:イオンの三河屋死ぬ  レベル:60(勇者軍)
要素:体の一部が消える/しっぽ/体の一部が腐る/目が増える/溶解液/召喚/ランス
攻撃力:120 防御力:600
召喚士<サモナー>の一人。モクモハキヌヨの師匠という噂がある。左手は召喚の際に誤って召喚獣の溶解液に触れてしまったため腐敗してしまった。それに呼応して召喚獣の左手も消えてしまったが、強大な力を持つことに変わりはない。攻撃重視というより巨大なランスを生かした防御重視の戦闘スタイルを持ち、長期戦に持ち込まれれば、相手に勝ち目は無い。




魔王軍
主君の世界征服を果たさんと、世界を脅かす魔王の手下達。魔王より授けられた能力を駆使して勇者の前に立ちふさがる。世界征服に夢中になるあまり頭のネジ(とか体の関節とか)が数本抜けている者もおり、相手に回すと色んな意味で厄介である。
20140529_kachiguru_01.jpg
創造主:カチグル
名前:ソテ・ヒテチウネ  レベル:25(魔王軍)
要素:ヘルメット/溶解液/体の一部が炎/口から何か出す/ベルト/肩パッド
攻撃力:75 防御力:75
夜道を歩いているときに赤く光る二つの炎と安全第一と書かれたヘルメットが見えたときは注意しなければならない。「安全第一」とは、ソテ・ヒテチウネの、「貴様の安全を第一に考えろ」という、君への最後の警告なのである。HENTAI的な外見を侮って対処を怠ると君もソテ・ヒテチウネの仲間入りを果たすことになるだろう。



20140529_pazu_01.jpg
創造主:ぱずー
名前:(左)チョメ (右)ヘンク  レベル:35(魔王軍)
要素:ブーツ/グリーブ/ベルト/鎖帷子/溶解液/体の一部が炎/体の一部が雷/手下を出す/口から何かを出す/目から何かを出す
攻撃力:140 防御力:210
手下ヘンクを操り攻撃をする。自身も炎を操り攻撃が可能。優し気な外見に似合わずサディストのようで、ヘンクは苦労していそうだ。それでも二人の仲は良好であり、チームワークも抜群であるため、勇者達にとっては脅威となるだろう。遠目に見ればたおやかな女性と無邪気な少女であるが、油断すればどのような運命を辿るかは自明である。



20140529_henguma_01.jpg
創造主:変熊
名前:ヘイム・ロウヒ  レベル:40(魔王軍)
要素:レギンス/ブーツ/腰鎧/鎖帷子/盾/体の一部が炎/体の一部が氷/呪いの装備/手下を出す
攻撃力:280 防御力:440
見たものに衝撃を与える外見と、それに違わぬ力を持つ魔物。盾と鎖帷子、呪われた腰鎧という鉄壁の防御を誇り、いくら勇者の剣といえどダメージを与えることは容易ではない。ただし呪われた装備の影響で時々体が言うことを聞かなくなることがある。様子がおかしいと感じたらすかさずとどめを刺すべし。



20140529_ekkamu_01.jpg
創造主:えっかむ
名前:セサリーヒ・アエンツノ  レベル:55(魔王軍)
要素:口から何かを出す/丸太/手下を出す/糸を出す/尖った耳/翼
攻撃力:660 防御力:55
魔王の側近を務める四天王の一人といわれている。その甘いマスクは多くの女性を虜にするが大体は口から手下を出した際に冷められる。主力武器の丸太はセサリーヒの魔力で強化されており、その殺傷力は抜群である。背中の羽のおかげで機動力に優れているが防御が低いので、狙いを定めて撃ち落とそう。



20140529_asutora_02.jpg
創造主:あすとら
名前:エグイ ケツヒダ 志村  レベル:70(魔王軍)
要素:道着/ステテコパンツ/鎌/盾/手下を出す/目から何か/触手
攻撃力:420 防御力:910
セサリーヒと同じく四天王の一人と言われている。名前とステテコパンツに似合わず攻守共に優れ、魔王すら凌ぐのではないかとまで言われ恐れられる実力の持ち主である。志村と手下である触手達との連携の前に敵は無く、並の勇者では志村を倒すことは敵わないだろう。




世界の行く末を見守る者達。時には勇者に、ある時には魔物に手を差し伸べる、人知を超えた存在。総じて圧倒的な力を誇る(主にインパクト的な意味で)
20140529_ugaigusuri_01.jpg
描いた人:いそじんうがい薬
創造主:超神フェノバギン  レベル:55(神)
要素:翼/光学兵器/体が一部腐る/ファンネル/角/全てを静止する氷の剣/目が増える/冠/全てを焦がす炎の槍
攻撃力:5500 防御力:66000
戦いを司る神に属する。誠実な者を好むため、主に勇者達に力を貸すことが多い。そのためか勇者達からの信仰が最も厚い神でもあると言われている。開かれた第三の目は地上の者達のいかなる善行も悪行も見逃さず、いざとなれば手にした槍の一突きで世界を焼野原にも、剣の一振りで世界を氷の世界にも変えることができる。



20140529_reru_01.jpg
創造主:reru
名前:デデデ天聖帝 波ネウン(デデデてんせいてい なみねうん) レベル:40(神)
要素:肩パッド/グリーブ/腰鎧/鎖帷子/ステテコパンツ/ナパーム弾/ダークマター/ロケットランチャー/ゴッドハンド/妖刀
攻撃力:20000 防御力:32000
戦いを司る神の一人であるが、どちらかというと闇の力よりの神である。比較的癖の強いキャラのゴッドハンド達を上手く統率するカリスマ性と圧倒的な火力を誇る武装を併せ持つ、ある意味敵に回すと恐ろしい神である。その名に突っ込むなどして波ネウンの怒りに触れたものは一瞬のうちに消し炭となるか妖刀の精気とされてしまうだろう。



20140529_asutora_03.jpg
創造主:あすとら
名前:邪ルフォイ(よこしまルフォイ)  レベル:25(神)
要素:触手/翼/尖った耳/全てを討つ雷の杖/ゴッドハンド/全てを浄化する光の鎚/妖刀/後光/全てを飲み込む闇の魔弾
攻撃力:20000 防御力:27500
邪さと清廉さ、光と闇を併せ持つ矛盾の神。神々の中では若年層に入るが、既に神の名に恥じぬ強大な力を持つ。勇者と魔物両者を分け隔てなく見守り、その容姿の美しさも相まって両者から厚い信仰を受けていると同時に畏れられている。
一説では語尾に「~フォイ」とつけて話すという噂があるが、嘘か真かは定かではない。




一般市民
勇者にも魔物にも属しない勢力。どう見ても一般市民でないものも見受けられるが、突っ込めば血を見ることになる。(実はどの勢力か分からなかっただけなんだごめんね)
20140529_JK_01compressed.jpg
創造主:J.K.さん
名前:セレス・ヨメケツ・ウォーリー  レベル:85(一般市民)
要素:触角/糸を出す/目から何か出す/口裂け/くちばし/手下を出す/体の一部が雷/呪いの装備/トゲ
攻撃力:1020 防御力:1105
地上で最強レベルの力を持つ戦士。強大すぎる力ゆえどちらの勢力からも恐れられ、今となってはどちらの味方か分からなくなってしまった。禍々しい呪いの装備を身に纏い、腕を糸に変える力を持つ。その糸に捕えられた者は絶対に助からない。手下を養うため、今日もその腕を糸に変える。



20140529_mamyu_01.jpg
創造主:まみゅう
名前:イジャナ・ヘレヨ  レベル:45(一般市民)
要素:体の一部消失/溶解液/体の一部が雷/手下を出す×3/口から何かを出す/触手
攻撃力:270 防御力:90
か弱い少女の出で立ちをしているが、侮るとたちまち後悔する。虚空と化した左目から出てくる触手で相手を捕え、周りに控えている3匹の手下がその隙に襲い掛かるといった戦法を得意とする。だがイジャナ自身には「敵と戦っている」という自覚は無く、どちらかというと「遊んでいる」という感覚に近い。ひとたび彼女に気に入られてしまえば地獄が待っている。





今回の課題は以上です。ほんと好き放題やってしまいました。抗議や意見は聞きますのでお気軽(?)に。
いやあ、でも面白いですね。私もすごろくやったし、参加したかったのですが間に合いませんでした。
でも課題は原則提出ですからね、気を付けます。
ちなみに私は
名前:モウカ  レベル:15(勇者)
要素:ブーツ/グリーブ/ガントレット/胴鎧/毒/氷魔法/雷魔法/バッグorポーチ
でした。名前はウカモでもウモカでもなんでも。どうせ6通り。まあ濁点考慮すれば120通りになるか。
氷魔法の使い手なのにモウカとはこれいかに。あとすごくザコい。誰か描いても良いのよ
ではノシ

課題@模写

2014年04月30日 12:11

こんにちは。ねっちです。すごい雨降りましたね。
テスト勉強もそこそこに早くゴールデンウィークにならないかとそわそわしております。
そんなわけで、勝手ながら今回はいつもよりあっさりめにお送りしたいと思います。




4月24日(木)の部会
部誌のテーマの候補を決めました。次の部会で自分がどのテーマについて描くか決めます。
選べるのは・・・オリジナル:バトル、記憶、百合、お祭り
             版権:東方Project、艦隊コレクション~艦これ~
                                              となっています。




では課題の方参りましょう。何度も言うようですが今回はちょっとあっさりめで。
P.N.やイニシャル間違いは指摘していただけると嬉しいです。
あと版権元も。


1年
20140417_kachiguru_01.jpg
20140417_kachiguru_02.jpg
描いた人:カチグル
版権元:1枚目 左側上「リーガルハイ」より「羽生春樹」、右側上から「初音ミク(ProjectDIVAモジュール「∞」)」、「東方Project」より「水橋パルスィ」、「初音ミク」/2枚目「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」より「エスカ・メーリエ」
右下のミクさんは左という絵師さんのイラスト模写ですね。初音ミクの消失でお馴染みな気がします。いかついのから可愛いのまで、バラエティに富んでいますねww
2枚目はアトリエシリーズの1つなんですかね、エスカ&ロジーのアトリエの主人公の一人エスカさんです。アトリエシリーズの絵柄は服の装飾やアイテムなんかが細々としていて模写するのは根気がいったのではないでしょうか。服の複雑なラインを忠実に模写しているところが凄いですね!


4月24日 模写
描いた人:M.T.さん
版権元:歌・Mayumi Morinaga、楽曲制作・164、キャラデザ・左 「Glitter/神巫詞」
こちらも左さんのイラストの髪の塗り方を模写したものですね。元絵は上の絵の消失初音ミクの方と同じ方です。
同名CDのジャケット絵のようですね。なるほど、髪の塗りを忠実に再現してらっしゃいます。前髪とおでことの境界線というか境目というか、そのあたりの塗りに苦労したそうです。
Amazonにて元絵が見れるほか、CDの視聴も可能なのですが、良い曲でした!


20140417_mamyu_01_20140429233739f6b.jpg
描いた人:まみゅう
版権元:「きんいろモザイク」より「九条カレン」
まんがタイムきららMAX2013年7月号の表紙を飾ったカレンちゃんとぴったり一致しますね。ヘッドホン可愛いな。
優しげな表情といい、金髪のなびき方といい、再現度がかなりのものとなっています。愛ですね。
前日にレポートと勉強との並行作業で描き上げたそうですが、それも愛の成せる技。←
あと、うっすら裏の字が写ってしまっていたので、勝手ながら少々手を加えさせていただきました。


20140424_AK_01.jpg
20140424_AK_02.jpg
描いた人:A.K.
1枚目「北斗の拳」より「サウザー」、2枚目「東方Project」より、「伊吹萃香」
真っ白なルーズリーフの下の方にサウザーさんを描いていらっしゃるので、
___人人 人人__
> 突然のサウザー <
 ̄ ̄ ̄Y^Y^Y^Y ̄ ̄ ̄   ・・・っぽく見えるのが面白いですね。え?見えない?そうですか。それにしてもこちらは元の絵柄が絵柄だけに、インパクトがすごいですね。1時間で描いたとかすげぇ。
下はうって変わって可愛い鬼幼女ですね。でも手に持っているのは盃ですねぇ。
というか上の絵と下の絵のギャップがいちばん凄いです。


20140424_chokichi_01.jpg
描いた人:ちょきち
版権元:「レーシングミク2011」
ふおおお!部室にあったレーシングミクのフィギュアを模写したものですね。部室にあったのはおそらく2011ver.だったと思いますが、間違えていましたらどなたでも報告を。
髪の毛のうねり具合や佇まいがもう素敵ですね!ご想像の通り、髪が難しかったそうです。でもめっちゃ髪が美しいです。これは是非とも、色付きで見てみたい!
ところで今回はシャーペンオンリーで描き上げたんですって。マジかよ・・・すごい・・・。


20140424_HM_01_2014043000194471d.jpg
描いた人:H.M.
織田信長の模写です。この発想はなかった。足のあたりを描いているときに明智光秀の気持ちが分かったそうです(笑)そうそう、織田の織は識じゃなくて、織ですよ。一見見ると分かりにくいですよね。でも小学校や中学校の先生はこれ見よがしに赤ペンで「」とか書いてくるから注意です。ちょっとミスっただけだろこんにゃろう!って思っちゃうんですよね。こんなときも明智光秀の気持ちがわかりそうです。
こちらも勝手ながら手を加えさせえていただきました。


20140424_K_01.jpg
描いた人: .K.
版権元:「夢喰いメリー」より「メリー・ナイトメア」
片方しかわからなかったのでイニシャル片方だけですすいません><;
せっかく可愛らしいメリーさん描いてるのに名乗らないなんてもったいないぜ←
同名漫画の8巻の表紙を模写したもののようです。腰のラインがたまらんですね。メリーさん常に腹チラなのか。お腹壊さないのか。夢魔だから大丈夫なんだろか。
キリッとした目も良いですね。次は是非、瞳を描き込んでみてください!


20140424_pazu_01.jpg
描いた人:ぱずー
版権元:「月刊少女野崎くん」より、左「鹿島遊」、右「堀政行」
ああー!これだったんですね!宣伝をちらっとだけ見たことあって、ちょっと気になっていた作品なんです。こんなところで出会うとは。「俺なんて恋愛もまだだしな!」「(ほんとなんで少女漫画描いてるのこの人)」みたいな、主人公とヒロインのやりとりの部分だったんですがその部分だけでもう面白そうで。
今回のこの2人は主人公とヒロインではないのですね。漫画家である主人公のアシスタントという立ち位置のようです。
背景までちゃんと描かれていて、すごく丁寧です。木の部分とか、細かくて凄いです。よく根気もったなぁ。
12時間以上はかかっているというから驚き。かかった時間も納得のクオリティだと思います。


20140424_RT_01.jpg
描いた人:R.T.
版権元「SOUL EATER」より「ミフネ」
分からないかもって心配していた気がしますが、特徴をかなりとらえていて、ちゃんと分かる絵になっています。
髪とかツリ目とか。あと、本当は壁に寄りかかっている絵だったようですが断念したようです。寄りかかり絵はバランス考えるの難しいですもんね。
睡眠時間も削って仕上げたそうで、今なら無想転生使えそうって・・・だめだよ、睡眠時間なんてこれからレポートとかでごりごり削られるからね、こんな初期から悲しみ背負わないで。


20140424_terebi_01.jpg
描いた人:てれびー
版権元:「艦隊コレクション~艦これ~」より「Верный(ヴェールヌイ)」
響さんのレベルアップによって手に入る艦娘なんですかね。すごい、図鑑の絵とそっくりに模写してらっしゃいますね。
制作時間11時間というのも凄いです。腰のあたりの武装なんて質感思いっきり出ています。鉛筆やシャーペンでこんなに描けるなんて、羨ましい・・・。愛を感じますよね。でも嫁候補は榛名さんなんですって。・・・確かに可愛いですもんね、榛名さん。


20140424_YK_01.jpg
描いた人:Y.K.
「マギ」より青「アラジン」、黄「アリババ」、赤「モルジアナ」
主人公アラジンをはじめとした三人衆ですね。1期アニメの最初のEDテーマ、乃木坂46の「指望遠鏡」が収録されたCD「制服のマネキン」のジャケットイラストの模写のようです。アリババさんの角(←)や、モルさんのクールな表情が忠実に再現されています。仲のよさそうなふんわりした雰囲気が伝わってきますね。
マギは1期見て、2期を現在進行形で見ていますが、面白いです。この段階ではまだちょっとあどけなさの残る3人が各々成長していく様子が本当にみていて楽しいです。


2年
20140424_deami_01.jpg
描いた人:であみ
版権元:「アイカツ!」より左から「霧矢あおい」「星宮いちご」「紫吹蘭」
CD「SECOND show!」のジャケット絵の模写ですね。うーん可愛いです。キャラクター達の服が細かくて、、大変だったようです。CDジャケットは背景がお菓子お菓子しているので3人もお菓子を持っているんですよね。
背景も描いて・・・なんて言ったら怒られますかね?(笑)
個人的には左のウインクしているあおいちゃんが特に可愛いです(>ω・)


20140424_konko_01.jpg
描いた人:こんこ
版権元「マギ」より上左から「アリババ」「アラジン」、下「練紅玉」
紅玉ちゃあああん!!!アニメにこのシーンありましたよね。あまりの可愛さに悶えた記憶があります。紅玉ちゃんほんと可愛いです。この顔にこのしぐさ。マギの中でも3本の指に入るくらい好きなキャラです。
そして上の人はこれまた可愛いアリババさんとアラジンですね。15分で描いたなんてすごすぎでしょ・・・。
このちみきゃら風の2人は公式なんだそうですね。公式GJ←


20140424_necchi_01.jpg
描いた人:ねっち
版権元「フューチャーカード バディファイト」より「双角龍アークギラファ」
最近はまってしまったトレーディングカードゲーム、バディファイトで私のデッキにいます、アークギラファさんです。
本来1モンスターにつき1回攻撃のところを、2回攻撃ができる優秀な方です。カード自体がキラ加工してあって見難かったのですが頑張りました。ほんとはもっとかっこいいんですけどね。


20140424_reru_01compressed.jpg
20140424_reru_02.jpg
描いた人:reru
版権元:1枚目「SOUL EATER」より「マカ=アルバーン」「ソウル=イーター」、「ノブナガン」より「小椋しお」、2枚目「ノブナガン」より「小椋しお」、「銀魂」より「坂田銀時」「志村妙」
最近はまっていらっしゃるソウルイーターとノブナガンから模写したようです。ソウルさんが遺影のように見えますけどこれが普通だそうですね。ちょっとシュールだなと思っちゃったのは内緒。そして、しおちゃんですね。銃を描くことに苦労したそうです。確かに複雑そうな造形をしていますねー。私もかっこいい武装とか描いてみたいんですけどなかなかうまくいかないんですよねー。


3年
20140424_yasu_01.jpg
描いた人:ヤス
版権元:「初音ミク」
様々な絵師の方が描かれたミクさんを模写していらっしゃいます。
pixivを巡って、ピンときたものや気に入ったものを詰め込んだということですが、実に色々な種類の絵柄のミクさんがいますね。よくこんなたくさんの種類の絵柄を描き分けられますねぇ・・・。
やはり私はブランコに座っているミクさんが一番好きです。こんな足とこんな髪描きたいです。髪といえば、真ん中のミクさんの髪も素敵ですね。いろんな方の絵をたくさん見ることがやはり上達には欠かせないんでしょうね。


20140424_yattokamedanamo_01.jpg
描いた人:やっとかめだなも
版権元:「FOX Tail」より「さきつね」
スイカに乗ったさきつねさんです。「やらんぞ」って言い方と、この表情がたまらないですね。
白黒だけで表現するのが大変だったようです。スイカの下の影の濃淡の付け方が地味に好きです。
というかあれですね、さきつねさんとスイカの大きさ比較するとあきらかにスイカ大きいですけど、まさかさきつねさん全部食べる気なのか。お腹壊さないように気を付けてくださいね。


4年
20140424_yajishoka_01.jpg
描いた人:屋師しょうか
版権元:「艦隊コレクション~艦これ~」より「愛宕」
「もう描きたくない」と思えるくらい頑張ったそうです。確かに描き込み密度が凄いです。腰まわりの武装のところなんて、私なら途中でシャーペン投げ出しちゃいそうです。拡大してみても線がきちきちっとなっていて、すごく丁寧に描かれています。こんなにはっきり描いて下さると塗り絵がすごくしたくなるんですが私だけでしょうか。
それにしても良い笑顔とおっぱいですねぇ。


20140424_asutora_01.jpg
20140424_asutora_02.jpg
描いた人:あすとら
版権元:2枚目「ワンパンマン」より「ジェノス」
模写ということで軍鶏を描いたそうです。もしゃもしゃもしゃ。
写真のような圧倒的なリアルさですね・・・8時間かかったそうです。あまりやっていないデッサンを意識したそうです。
2枚目は漫画「ワンパンマン」のワンシーンですね。左下の副題「排除なう」がじわじわ来ます。明らかにシリアスな展開ですよね?これ。こちらも漫画の1ページを切り抜いてきたかのようなクオリティです。ジェノスさんのサイボーグ部分とかどうなってるんだこれ・・・。
・・・ところで軍鶏の雄が見たくてググっても何故か鳥料理の画像ばかり出てきます。



今回の課題は以上です。更新が遅れてしまってすみませんでした。
次回は立ち絵です。では後ほどお会いしましょう。


最近の記事