アート部予定表・連絡等

2037年12月31日 00:00

アート部への依頼は以下のメールアドレスまで連絡してください。

mailadress : koukadou1314★gmail.com (★→@)


・部会
毎週金曜日 18:30~
場所:主にK棟
・部室
部室棟10号室


 



以下、部員連絡です。



・次回部会情報  (4/15更新)
  日時: 4月22日(金)
  教室:≪もうちょっと待ってね≫
  課題テーマ:春

ラミカの作成について
9.0×5.5㎝(300~350dpi)にカラーで二次イラストを描いてください。
縦横は基本的には自由ですが、縦で描いた方が好ましいです。
A4の光沢紙一枚につき、9-10枚印刷可能です。
各ラミネートカード間はカットのための余白を必ず取っておいてください。
また、背景が白の場合境界線が分からなくなるため、ガイドをつけるか色をつけるかしておきましょう。
ラミネータ使用前は必ず一度クリーニングを、ラミネート前は羽箒等でゴミを完全に取ってから機械に入れましょう。
想像以上にゴミは目立つ上に二度と取り出すことが出来ないため、また販売物としての質を保つため(?)
ってところでしょうか。ご協力お願いします。




※この記事は随時適当に更新され、一番上に表示されます。

イラストご依頼の際の注意点

2036年12月31日 00:00

最近外部の方に頂いているご依頼の申し出で不十分な点があり、頂いているご依頼をお受けできない、といった事がよくあるようです。
アート部へご依頼頂いていることは大変有難いのですが、依頼内容を明確にして頂かないとこちら側の対応も十分に行えず、結果として頂いたご依頼を破棄せざるを得ないことになる場合がございます。
アート部へイラストの作成を依頼される方は以下の注意点をよくお読みになり、メールなどの申し出に不備がないかご確認のうえでアート部へのご依頼お願い申し上げます。


・氏名または団体名
・依頼内容(依頼する作品のテーマ/画像(用紙)サイズ・dpiなどの制限がある場合はそちらも)
・相談を希望するか否か
・連絡先
・締め切り日

また、ご依頼の申し出は依頼者様が設定する締め切り日の1ヶ月前にアート部へ提出してくださいますようお願い申し上げます。



堅苦しいことかと存じますが、ご依頼への円滑な対応のためにご理解とご協力をお願い致します。

課題@自由

2017年04月21日 23:17

工科大に僅かに残っていた桜の花々も全て散って、鮮やかな薄緑に包まれています。
新入生の方々もそろそろ大学生活に慣れてきた頃ではないでしょうか
いいちこファンのみなさん、またもいいちこさんでなくて申し訳ありません。代筆させていただきます。玄米です。
今回は二年生以上の学年の方は作品を持ち込んでの自己紹介の回ですので、枚数が多めです。
お題は先週に引き続き「自由」です。

2年


2年 伊東 羽鷺終茶
作製者:羽鷺終茶
2年 戸田 くろのすけ
作製者:くろのすけ 版権元:グランブルーファンタジー
2年 山中 ねこまる
作製者:ねこまる 版権元:ムーミン
2年 松村 berry
作製者:berry 版権元:スプラトゥーン
2年 森 あむ
作製者:あむ 版権元:フラワーナイトガール、刀剣乱舞、l艦これ
2年 中村 いいちこ
作製者:いいちこ 版権元:Nier,Automata この素晴らしい世界に祝福を!
2年 田中 玄米
2年 田中 玄米②
作製者:玄米 版権元:刀剣乱舞、綾鷹、爽健美茶、けものフレンズ

3年

3年 矢野 桃野
作製者:桃野 版権元:VOCALOID、刀剣乱舞、名探偵コナン

4年

4年 山本 ヤクのミルク
作製者:ヤクのミルク 版権元:艦これ、けものフレンズ、GARO

4年 小松 いそじんうがい薬
作製者:いそじんうがい薬 版権元:けものフレンズ、マインクラフト、太鼓の達人、モンスターストライク
4年 小田切 マイティ☆永崎
4年 小田切 マイティ☆永崎②
作製者:マイティ☆永崎 版権元:アイドルマスターシンデレラガールズ

4年 森脇 天上院タケル①
4年 森脇 天上院タケル②
4年 森脇 天上院タケル③
作製者:天上院タケル 版権元:NINJYAGAIDEN2、フラワーナイトガール
修士

修士 岡崎 残りライフ1
作製者:残りライフ1 版権元:けものフレンズ

課題@自由

2017年04月14日 23:40


4月も中盤にさしかかるというのに寒い風がふいていますね、みなさんどのようにおすごしでしょうか。


今回はいいちこさんに変わって、玄米がブログをお送りさせていただこうと思います。いいちこファンのみなさんまことに申し訳ありません。
この度の部会でのワンドロのお題は先週に引き続き、「自由」です。みなさんが自由に書いているので、それぞれの好きなものや、興味などを知ることができ、新しい学期にふさわしいお題なのではないかと私はおもいます。


1年

1年 橋田
作製者:N.H. 版権元:冴えない彼女の育てかた 加藤恵



2年

2年 伊東 羽鷺終茶
作製者:羽鷺終茶 版権元:フラワーナイトガール
2年 田中 玄米
作製者:玄米 版権元:刀剣乱舞 へし切長谷部
2年 森 あむ
作製者:あむ 版権元:フラワーナイトガール
2年 中村 いいちこ
作製者:いいちこ 版権元:NieR:Automata
2年 二宮 マメツブ
作製者:マメツブ 
2年 土田 白夜
作製者:白夜 版権元:艦隊これくしょん 響

「花」

美しい人だった。

力強くて凛として、それでいて、どこか儚く、朧げな・・・。
 
近付きたかった。遠く離れた彼女の元へ、少しでも。

そう言うと、彼女は僕に訊ねる。

「近づいて、どうしたいんだい。」

どういしたいのか。高嶺に咲く存在を僕はどうしたいのだろうか。

摘み取りたいのか。摘み取って持ち帰って、そして花瓶で飾り立てて・・・。

いや、そうじゃない。そうじゃなくて、僕は

「見ていたいんだと・・・思います。」

朧気で儚くて、だけどそれでも、凛としていて力強い。

そんな、貴方に憧れたから。

「少しでも、少しでも近くで、僕は貴方を見ていたい。」

そう言うと、彼女は少し目を見開いて、

「ふふっ、君は意気地なしだね。」

そう言って ふわりと笑顔を咲かすのだった。

         製作者:四次式



4年

4年 小田切 カチグル
作製者:カチグル 版権元:アイドルマスターシンデレラガールズ 宮本フレデリカ 武内P 赤城みりあ
4年 國友? スカルリョーネ吉秋
作製者:スカルリョーネ吉秋 版権元:けものフレンズ

お題@自由

2017年04月07日 20:35

新入生の皆々様、この度のご入学お祝い申し上げます。
 どうもこんにちは、新年度最初のブログを務めさせてただきますは、いいちこと申します。
新入生の方は初めまして、そうでない方は「またコイツか」などと思わず今後ともお付き合いいただけたら幸いでございます。 
 さて、新年度が始まったわけですが、新入部員はどれほど加入してくれるのでしょうかね。
興味がお有りの方は、毎週金曜18:30にK棟203にて部会を開いておりますのでお気軽に足をお運び下さい、いつでも部員を募集しております\(^∀^)/

今回は事前にお題を決めていなかったので部員各々自由に描きました。


(新)1年


1年 橋田 
作製者:N.H. 版権元:けものフレンズ



2年


2年 森 あむ
作製者:あむ 版権元:フラワーナイトガール



2年 田中 玄米①
2年 田中 玄米②
作製者:玄米 版権元:星のカービィ、ドラえもん、ポケットモンスター、サンリオ、ディズニー、刀剣乱舞



さっそく、部会を覗きに下さった新入生がいらっしゃってうれしいですね!新年度も工科堂をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


最近の記事